海外駐妻&日本人妻たちの井戸端会議!

【海外赴任のために必要なこと~メンタル・タフネス】の下野淳子です。
Well-beingに満ちた素敵な人生のために

満員御礼!『対人関係を好転させる~感情マネジメントワークショップ』

2017年02月16日 | 日記

みなさま、いつもご訪問いただきありがとうございます。

先般、1月末に「対人関係を好転させる(感情カードを使った)『感情マネジメント ワークショップ』」を開催させて頂きました!ご参加頂きました皆様、ありがとうございました
〜プログラム〜
1:「あなたの今日の感情を知る」
・対人関係に有効なポジティビティ比とは?
・感情の整備...
2:「思い込の8つのクセを見つける」
・あなたは、何タイプ?
・タイプ別、効果的な対処法
・ケーススタディー
3:脳のしくみ

上記プログラムを皆さんに楽しく取り組んで頂き、ネガティブ感情からポジティブ感情へシフトしていただきました。対人関係を好転させるには、自分自身の心の状態を常に良い状態「Well-being」が高い状態でいることが効果的です。

特に海外生活をされている方々は、ストレスフルな毎日をすごされているのではないでしょうか?「海外生活での愛憎は倍増!」などとある精神科の先生は言われていました。

5月には、ニューヨークで暮らす日本人の方々へ「感情マネジメントセミナー」を開催する予定です。皆様がより良い素敵な人間関係、より良い人生を歩んでいくための一助になれば幸いです❣️

株式会社サイキャップパートナー
http://www.psycap.co.jp/home/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿