海外駐妻&日本人妻たちの井戸端会議!

【海外赴任のために必要なこと~メンタル・タフネス】の下野淳子です。
Well-beingに満ちた素敵な人生のために

「主婦がいいじゃない!」ショックすぎる結末!

2018年03月16日 | セミナー

みなさま、こんにちは!

今週のはじめ、ベストセラー作家でスピードブランディングの鳥居祐一先生のグループコンサルティングを受けてきました。

そこでの出来事。

「主婦がいいじゃない!」私へのコンサル結果です。

えーーー?!なんですかそれ??

私の未来にどんな可能性、方向付けがされ、いままでやって来たことは、これからの私の人生にどう役立つのだろう…きっと肯定的で前向きな答えをもらえるハズ!なんてワクワク気分で参加しました。

その結末が「専業主婦が1番いいじゃない!楽しみましょう!」しかも、ガハハ~っと大笑いしながら。。

ガラガラガラ~と音をたてて私の中の何かが崩れました。私のいままでの学びへの投資、2冊の著作への情熱と苦労、そして起業に向けて費やした時間、全てが無駄に思えた瞬間でした。自信もプライドもズタボロ。。

なんだそれ?!

「そんなアドバイスをもらいに来たんじゃなーーい!」心の中で叫びました。

ムム待てよ??

今まで、自分を客観的にちゃんと見ていただろうか?どっぷり自分ワールドにひたっていただけではないのか?

コンサル中は、鳥居先生はじめグループメンバーが、丁寧に真剣に「わたし」が何者なのかを考えてくださいました。

海外駐在妻(駐妻)サポート(ボランティア)、メンタルコーチ、キャリアコンサルタント、心理カウンセラー、ポジティブ心理学コーチ、レジリエンストレーナー、
企業研修講師、セミナー講師、人材育成、コンサルティング、著者、etc

やってることがブレブレ!
その時、その時は真剣に取り組んでいるのですが、
じゃあ、私は何者?と問われた時に、「〇〇の下野淳子です!」「〇〇といえば下野淳子」とエッジのきいた、「尖っているもの」が無いということです。

今のままでは目の前の小さな成功に満足して、けっして大きな成功を手に入れることはできないでしょう。

そこに最大の気づきと問題点、課題があったのです!
鳥居先生は、そこに気づかせてくれたのです!

そして、私のモチベーションに火をつけてくれたのです!

これからは、八方美人的ではなく、一方美人的に行動し、成果を出し続けたいと思います。
次回はその成果報告をするために、参加すると決意しました。

「いいね!いいね!」とか、「ここを伸ばして行きましょう」などと甘い言葉を言われていたら、今回のような大きな気づきは得られなかったと思います。私はずーっと勘違いのブレブレ人生を送っていくのかもしれません。

そんなブレブレ人生を一旦ストップ!させる意味でも、「主婦にもどって、いったい自分はなにものなのか?を考えてみる」ことが今の私に重要で必要なことなのかもしれません。

心の芯にひびく、血の通ったグループコンサルティングに参加して良かった!
鳥居先生、グループメンバーの皆様に感謝です!ありがとうございました!

後日、鳥居先生からは、「先ずは行動しながら考えましょう!」と暖かいアドバイスを頂いています。謝謝!!

みなさま、本日もウェルビーイングにあふれるステキな一日を♡

メルマガはじめます!ご登録はココをクリック!

写真は最高の笑顔の鳥居先生と私。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿