海外駐妻&日本人妻たちの井戸端会議!

【海外赴任のために必要なこと~メンタル・タフネス】の下野淳子です。
Well-beingに満ちた素敵な人生のために

未来記憶(FMP)デザインプログラム!

2018年06月06日 | セミナー

みんさま、こんにちは!

ご訪問いただきありがとうございます。


こちらのブログはお久ぶりですね~

しかし日々たくさんの方々にご訪問頂いております。

過去の記事も読んでみてくださいね!

 

とうとう私、

「未来記憶デザインプログラム」プラクティショナー養成講座

はじめようと決意しました!

その名も【FMP:Future Memory Perfect】=完璧な未来の記憶。

略して【FMPデザインプログラム】養成講座!


海外駐妻、帰国妻、転勤妻、たくさんの方々にお会いしてきました。

そんな方々の不安の一つに「キャリアの分断(中断)!」というものがあります。

夫の仕事のためにご自身のキャリアをストップして海外で専業主婦となる不安。

最近はほとんどの女性がお仕事を持っておられますよね。

駐妻さんの中では、専業主婦が初めてで、帰国したらどーしたらいいんだろう・・

帰国後の私のキャリアってどうなるんだろう・・


現在海外にいる駐妻さんのお話しの中ではよくでてきます。

一方、帰国妻さんたちは、実際どうか?というと

こちらはこちらで、一億総活躍社会を目指す日本のスローガンに、

すぐやられてしまい、「何かしなければならない!」

でも「何ができるかわからない。海外では専業主婦だったし。。」


働け働けムードの日本に帰ってくると、

自分のキャリアにあせりを感じてしまうんですね~


そんな海外駐妻、帰国妻をお話しを聞くにつれ、

何かお手伝いできることはないのかなぁ~とずーっと考えていました。

 

そこで、以前から起業支援でおこなっているオリジナルメソッド

「未来記憶(FMP)デザインプログラム」

帰ってこられた駐妻さんにピッタリのメソッドだと確信し、

今回決意をしたわけです。


「未来記憶デザインプログラム」ではどんなことができるのか?

今の自分がどんなふうになっていくのか?

自分にとってもメリットは何なのか?は、

次回以降のブログでお伝えしますね!


それに先だってメルマガで

「あなたの強みを知るための7ステップ無料講座」を作成中です。

特典もいろいろ考え中です。

先ずは、メルマガに登録してくださいね!

メルマガ登録はこちらから!

本日もWell-Beingあふれる素敵な一日を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿