今朝の目覚めはいかがでしたか?

 来週になれば、GWに入りますね。 旅行など計画されている人も多いと思います。
例年、春と秋の期間が短くなっている印象があります。
イイ天気ならハッピーですね。

さて、今日はフリーテーマで書きたいと思います。

みなさん! 
よく路上などで、ライブ活動をしている若者に出会うことってありますよね。

私は、心に響くモノを感じた時は、小銭程度ですが、箱に入れています。

なぜこんな話をするかといいますと、

究極の仕事って、このような芸なのではないか?と思っているからです。

よければ、お金をいただける、そうでなければ、去っていかれる。

傍から見たらみたら、とても厳しいように見えますが、当事者は、メッセージを持って、それを伝える芸ですよね。 

いつも自問自答しています。

「 自分の目指す価値提供は、芸になっているのだろうか?」

すこしズレますが、 芸術(アート)という観点で言えば、

睡眠もすごい緻密なリズムの同調だなあ! と思います。


お・わ・り (いい眠りを!) 

感想などコメントでいただけたら、嬉しい
 です。 些細な疑問でも、コメントを使って質問して下さいね!     
   


★ このコラムが参考になったと思われたら、コラムのにあるもうひとつのランキングのクリックもしていただけたら嬉しいです
 
睡眠障害 ブログランキングへ

 

ページのトップにある、眠りの悩みのアンケートも、数十秒で終わりますので、参加してみて下さい。 

意外と、みなさんの眠りの悩みもわかるので、「 私だけではないんだ 」という気持ちになるそうです。 

私も、この結果をみて、記事も考えたいと思っています。

講演、個人相談、コラボレーションなどのご要望は、

sleepercise@nifty.com  

までお問い合わせください。
今までの実績は、プロフィールに記載してあります。

自分の快眠スタイルを知り、自分で調整できることがGOALですが・・・・、
睡眠との関連テーマは広範です。 
美容、学習成績、子育て、キレる性格形成、アート(音楽や絵画)、食育、色彩、安全を求められる交通機関など、業務の作業生産性、メンタルヘルスなど、切りがありません。

コラボレーションできるテーマは、多岐にわたりますので、
ご興味のある方は、上記のメールアドレスまで、お問い合わせお待ちしております。