まちゼミ紅茶試飲会 終了 | 札幌南区☆イギリス建材とアンティーク家具と雑貨のお店☆BRITISH FAN☆ブリティッシュファン

札幌南区☆イギリス建材とアンティーク家具と雑貨のお店☆BRITISH FAN☆ブリティッシュファン

北海道札幌市の南区の外れにある 
BRITISH FAN 店長のブログです。

こんにちは。

イギリス建材とアンティーク家具と雑貨のお店

ブリティッシュファン 店長なな です顔

 

 

紅茶試飲会が終わりましたー。tea

 

 

やっぱり人前で話すのは緊張します。

お茶を飲むだけじゃなく、何か持ち帰って貰いたいと思い、最近読んだ紅茶の本の中で「紅茶の歴史」について、プロジェクターで写真を見てもらいながら、説明しました。
頭が真っ白になることも想定して、プリントにまとめて読み上げるようにしましたが、それでも分からなくなることもあったほどに、緊張してました(笑)

本を数冊読み比べながら、プリント数枚にまとめましたが、まとめるのって結構大変なのね。
執筆の大変さを垣間見た気になりました。

そして、今回は紅茶の先生
M cha-cha-chaの村井美香子先生
にも協力頂き、美味しい紅茶をお出し出来ました。
アールグレイのアイスティーにブドウを入れたり、ミルクティー(チャイ)にゴマを入れたり、美味しいアレンジティーに、ご参加のお客様たちにも喜んで貰えました。幸せ

村井先生は調理師ということもあって、準備や片付けの手際よさや、

お客様に美味しいと喜んでもらいたいという、サプライズ精神、おもてなしの気持ちがとても伝わってきました。

私にとっても勉強になったお茶会でした。

 

私も美味しい紅茶を淹れて、美味しい時間を一緒に共有したい。

それで喜んでもらえたら、私も元気を貰えるので、腕を磨いてお茶会なぁと思います。sei

お茶会があったら参加してみたいなど、ご意見ありましたら、メールやコメント頂けると嬉しいです。ラブメール

 

営業日時のお知らせ
10月の営業日

10月 2.5.6.10.12.13.14.18.19.20.23.25.26.30.31日
営業時間 10:00~14:30

 

グリュック雑貨マーケット vol.14http://www.gluckzakkamarket.com/
2017年10月16日(月)
11:30~18:00
さっぽろ駅前地下歩行空間 北3条交差点広場(西)

 


※営業日以外でも出来る限り対応致します。
ご来店のご希望がありましたら、お気軽にお問合せ下さい。

 

facebookTwitter にも、お店のページがあります。

いいね!やフォローして頂けると励みになります。

こちらもよろしくお願いします。

 

きらきら!!イギリス建材と雑貨のお店 BRITISH FANきらきら!!

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。

〒005-0852

北海道札幌市南区常盤2条2丁目7-10

TEL:011-592-4465

E-mail:
british-fan@kiu.biglobe.ne.jp

facebook:British Fan

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。