中央薬局グループ採用係

埼玉県深谷市にある『中央薬局グループ』採用担当者のブログ。日々のつぶやきを綴っています。

日本晴れっ!

2017-09-21 11:00:38 | 日記
朝の薬局前、定点観測、田んぼの観察。



真っ青な、抜けるような青空。
まさに「ニッポン晴れ!」。
日本晴れの意味を調べてみると…
「一点の雲もなく晴れわたった空」
とのことで、雲がチラホラ見えますが気持ちのいい空には変わりありません。
そもそも、日本晴れって言葉、最近はあまり耳にしなくなりました。
徐々に廃れていく言葉なのかも知れません。

今週は連休と連休に挟まれています。
医療機関では木曜日お休みの所も多いと思います。
そのようなところは実質3日間だけお仕事ですね。
気温の変動も大きくなり患者さんも増えつつある時期。
お休みのこともあり今週は薬局も混雑しています。
着る物の調節、そして寝るときは掛ける物を調節して風邪をひかないようにしましょう。



薬学生の皆さんも2期の実習が始まり、なかなか時間が取れないかと思います。
そんな中で、中央薬局グループでは1Dayインターンシップとして、ジョブシャドウイングを用いたインターンシップを企画しています。
ジョブシャドウイングはもともと、小中高校の児童・生徒を対象とした職業体験方法ですが、短時間で行うインターンシップでも有用な方法だと考えられます。
現役薬剤師に影のように密着し、そこで指示をもらいながら就業体験をしてみませんか。
日程は皆さまのご都合に合わせて調整します。
参加ご希望の方は、下記からエントリーをお願いします。



マイナビ2019



インターンシップの詳細につきましては、次のメアドまでお気軽にお便り下さい
(お手数ですが、メアドをコピーしてメールして下さい)
recruit@chuo-yakkyoku.com

あるいは
弊社ホームページの問い合せページ http://chuo-yakkyoku.com から、
または、このブログの右カラム「メッセージを送る」からお問い合せ頂いてもOKです。

薬局見学も引き続き受付中!
見学したい日時・場所をご連絡ください。
調整いたしますので、お気軽にご相談下さい。

薬局見学のエントリーは、

または、
マイナビ2018
からどうぞ

インターンシップ、薬局見学いずれも、もちろん直接エントリーもOK!
両方とも参加は普段着で大丈夫!
お待ちしております

では、また。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿