蓮 | Dear My Son ~ 愛する小吾郎へ

Dear My Son ~ 愛する小吾郎へ

1㎏のプードル 小吾郎との思い出を記録するためのブログ。

小吾郎へ

先日、不忍池に蓮を見に行きましたね。


仏の智慧や慈悲の象徴とされる蓮。

 
これから咲こうとしている蕾が数多くありました。
 

見頃の時期よりも前でまだまばらでしたが、その美しい姿に誰もが惹かれていました。


この蓮の姿はまるで微笑む仏のよう。

 
泥水の中から清浄な美しい花を咲かせる蓮。

 
蓮を見ていると心が落ち着きますね。
 

散りかけた蓮も、最後の美しさを見せてくれました。

 
その側には、蓮の花弁とこれから開こうとしている蓮の葉。
 

蓮の花が蓮の葉という仏に守られているような気がしたママなのでした。

 
 
昨日掲載した『ゲリラ雨の中の今夏初花火』と題するブログ記事に
沢山のコメントやいいね!等を下さり本当にありがとうございました。

その記事の中で独学でカメラを勉強してきたことを書きましたが、
その後そうではないことに気が付きました。

だって私には皆さんという先生がいるのですもの。

皆さんのブログに行けば、
写真ブログの方であれば、それぞれ個性を持った作品を多数掲載されており、
カメラや写真というものを教えて下さいます。

写真ブログでない方も、私の知らない世界をご紹介下さったり、
日常の出来事を綴られていて喜びや悲しみを共有でき、心を豊かにして下さいます。

皆さん、いつも本当にありがとうございます。
こんな素晴らしい先生方と交流できるからこそ、ブログ続けていきたいなと思います。

ですが、いつも皆さんのブログに見入ってしまうために、
ご訪問下さった方全員のブログ訪問までには至らなかったり、
コメントへのお返事が後回しになることもしばしば・・・

今日も朝から外出しますのでお返事遅れてしまいますが、後程必ずお伺いしますね。

ママより


にほんブログ村


女性カメラマン ブログランキングへ

このブログをご覧下さり誠にありがとうございました。
ブログのランキングに参加しております。
お気に召しましたら上のバナーのいずれかをポチっとして下さると嬉しいです