あまちゃんの故郷へ | Dear My Son ~ 愛する小吾郎へ

Dear My Son ~ 愛する小吾郎へ

1㎏のプードル 小吾郎との思い出を記録するためのブログ。

小吾郎へ

 

誰もいない真夜中の漁港。

 

あまちゃんの故郷を見てみたくて、たった一人で車を走らせてみたママなのでした。

 

昨年12月中旬に北三陸で所用があり、新幹線で八戸に向かって、

そこからレンタカーでNHKの連続テレビ小説『あまちゃん』の舞台となった久慈に行ってきました。

 

北三陸での所用が終了後、久慈に到着したのは夜11時近く。

そしてこの場所に向かって細いくねくねした断崖絶壁の海岸を運転していったのですが、

周囲はまさに漆黒の闇。

目の前が海な筈なのに、何も見えないんです。。。

 

それでなくても一人で心細いところ、

対向車もなくてだんだん恐ろしくなってきてしまい引き返し

久慈港で気持ちを落ち着かせて、ちょっと撮影していたらお月様が♡

 

で、再びアクセル踏んで行っちゃいました(笑)

 

途中、とても幻想的な世界が目に飛び込んできて撮影してしまいましたので

ここに到着したのは真夜中2時近く。

 

が、これまで綺麗に見えていたお月様もお星様も、

急に現れた雲に覆われちゃって

大慌てて車を飛び降りて撮影したのがこの写真です。

 

小吾郎、

あの時あなたは実家で大ママ(ママの母)とお寝んねしていましたね。

その間、ママは素晴らしい光景を独り占めしちゃいましたよ。

この時撮影したお写真は後日ご紹介していきましょうね。

 

ママより

 

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


女性カメラマン ブログランキングへ