神祭第一、神祭結構。 | ゴモラでございます

ゴモラでございます

Thank you for your cooperation.
この駄ブログも四周年を迎えることができました。
読者登録510名の方々と8,000アクセスに感謝!(2016.1.1現在)

急ぐなれど、臣民なかなかに言ふこときかぬから、言ふこときかねば、きく様にしてきかす。

神には何もかも出来てゐるが、臣民まだ眼覚めぬか。

金のいらぬ楽の世になるぞ。

早く神祀りて呉れよ、神祀らねば何も出来ぬぞ。

表の裏は裏、裏の裏がある世ぞ。

神をだしにして、今の上の人がゐるから、神の力出ないのぞ。

お上に大神を祀りて政事をせねば治まらん。

この神をまつるのは、みはらし台ぞ、富士みはらし台ぞ、早く祀りてみつげを世に広めて呉れよ。

早く知らさねば日本がつぶれる様なことになるから、早う祀りて神の申す様にして呉れ。

神急けるよ。

上ばかりよくてもならぬ、下ばかりよくてもならぬ、上下揃ふたよき世が神の世ぞ。

卍も一十もあてにならぬ、世界中一つになりて の国に寄せて来るぞ。

それなのに今のやり方でよいと思うてゐるのか、分らねば神にたづねて政事せねばならぬと云ふことまだ分らぬか。

神と人とが交流合はしてこの世のことが、さしてあるのぞ。

人がきかねば神ばかりで始めるぞ。

神ばかりで洗濯するのは早いなれど、それでは臣民が可哀そうなから、臣民みなやり直さねばならぬから、気をつけてゐるのに何してゐるのざ。

いつ何んなことあっても知らんぞ。

神祭第一、神祭結構。

二三の木ノ花咲耶姫の神様を祀りて呉れよ。

コハナサクヤ姫様も祀りて呉れよ。