会話を意識する!「あいづち」

013014

 

やっぱり今年は空梅雨なのか?と思いきや、土日は雨が降るみたいですね。

今日はたくさん洗濯をしてきました。(^^)v

 

さて、今日からのブログは婚活している皆さんへ

初対面やまだお付き合いが浅いデートの時の『会話』でお困りの方へ

シリーズでお伝えしていこうと思ってます。

 

お見合い時に話すことが無くなってしまって、つい窓の外を眺めてしまう。

初めてのデートでカフェに入って、相手の男性が会話が途切れるたびにスマホをちらちら見てた。

会員さんの中にはこんな経験があると思います。

 

初対面でのお見合いや、初めてのデートでは「1対1」で密度の高い会話をしなければなりません。

だから、実は「会話術」としてはかなり難易度が高いと思います。

特にデートとなるとお互いに少しは好感を持っていたはずです。

沈黙が怖くて、次にどんな話をしたらいいのかわからなくて、ついついスマホに逃げてしまっただけかもしれませんが、それでは通用しませんよね。

 

『会話を意識する! あいづち編』

詳しくは今日のブログを是非、ご覧になって下さいね。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇