初めての友チョコ | さくらんぼのログハウス

さくらんぼのログハウス

夫婦とふたごの4人家族とねこ1匹
ログハウスでのスローライフや日々の出来事を綴ります

2017年2月14日(火)バレンタインデーハート

 

ここ数年、バレンタインには父とS王子に手作りチョコを作っているH姫 さくらんぼ

小学3年生の今年は、女の子の友達とチョコを交換したいと。。。
ついに、友チョコデビューしました 
と言っても、ひとりですべて作れる訳ではないから。。。
母も一緒にチョコ作り、頑張りましたよ 
 
これも毎年恒例なのですが。。。無印良品のチョコキットを買ってきました。
2/12(日)に買いに行ったら。。。なんと割引き価格になってて、ラッキー
 
今年は、ドーナツ型チョコとハートのフロランタンをチョイス 
ドーナツ型チョコは、チョコペンとチョコチップで飾りつけ 
一個づつ飾りつけるのは、すこしだけ面倒だったけど。。。思ったより楽しめたかも 
もう一つのフロランタンは、大人ビターなキャラメル味で、なかなか美味しかったです。
ただ、夕方の忙しい時間帯に、夕食の準備と並行して作ったので。。。
ちょっと焼きすぎてしまいました 汗
そして、バレンタイン当日の夕方、お友達とチョコ交換をして満足気に帰宅した姫 
友チョコって、面倒だなと思ってたけど。。。
友情を育み嬉しそうな様子の姫 ハート
たまには、こんなイベントもいいのかなぁと思いました。
友チョコついでか?本命か?イヤイヤ、単なる姫のおまけかな?
S王子も一緒に沢山のチョコレートをもらえたので、ルンルン 
 
そして、ノエル  にも、バレンタインっぽいごはんを用意しました!!
ウェットタイプの缶詰フードをハートのクッキー型で抜いただけですが。。。
 
ノエちゃんにも愛をこめて 
 
ウェットは、たまにしかあげないから、すっごく喜んでくれました 
 
今年のバレンタインデーは、また新たな経験ができた。。。
さくらんぼ達  なのでした。