【モロッコ旅行記 Season4 】3日目 #04 | モロッコ雑貨店主が綴る、モロッコよろずブログ*メズモロ通信*

モロッコ雑貨店主が綴る、モロッコよろずブログ*メズモロ通信*

モロッコ雑貨のオンラインショップ、
「Meziyan Morocco(メズィヤーン モロッコ)」のブログです!
お店情報の他、モロッコ旅行記や店主の思いなど綴っています。

モロッコのラグと雑貨のお店「Meziyan Morocco」はこちらへ。

 

 
結局午後はホテルの部屋でだらだらしてしまい、
気づけば19時近くになっていました。
 
日が長く、20時くらいまで明るいのと、
モロッコ人は日本に比べて時間が2時間くらいずれているので
(モロッコでは夕飯は21時くらいが普通です)、
ついつい私も遅くなってしまいます。
 
でもお腹がすいてきたし、日本時間で夕飯を食べたいので、
フロントに行って「ホテルの中で食事できる場所はあるんですか?」と聞いたら、
「ない。」と言うので、近くのレストランを教えてもらいました。
 
おすすめの場所はホテルから10分くらい歩くそうで、
日が暮れちゃうとちょっと怖いので、急いで出かけました。
途中すれ違う人にちらちら見られて
(異国の人だな〜くらいの感じで見てるんでしょうが)、
変な人が寄ってきたらやだなぁと思わず早足になりました。
 
今思えばワルザザードはのんびりした街なので、
悪い人はそんなにいないと思いますが。
 
10分くらい歩くと数件レストランがあり、
その中の一つに入りました。
 
(モロッコの)ディナータイムにはまだ早い時間なので、
お客さんは誰もいなく貸切状態。
(途中からイギリス人らしい団体が来ましたが)
 
壁にはハリウッドスターの写真がいっぱい飾られていました。
 
ワルザザードは映画の街でもあり、
ハリウッド映画の大きな撮影所があります。
そこで荒野のシーンや他の惑星のシーンなどが撮られるようです。
 
なので、なにげにワルザザードは、
ばったりハリウッドスターに会ってしまう確率が、
もしかしたら本場ハリウッドより高いのです。
 
このレストランにも何人かスターが来たかもしれないねぇ。
 
そして私はオーソドックスにチキンタジンを注文。
美味しかった♪
 
 
そしてさっさと食べて、
薄暗くなってきたホテルまでの道を慌てて帰ったのでした。
 

 

 
 
 

 

 

 

インスタグラムはこちら↓から♪
Instagram

にほんブログ村 雑貨ブログ 輸入雑貨へ
にほんブログ村


↑↓ポチお願いします☆



人気ブログランキング