嬉しいつぶやき…ここのキビは三線と歌を聴いて上等に育つよ〜!

嬉しいつぶやき…ここのキビは三線と歌を聴いて上等に育つよ〜!

写真は自分の職場である高齢者向けデイサービスの目の前に広がるサトウキビ畑です。

そのデイサービスをこの日2回目のご利用となった利用者様がつぶやいた言葉です。

ここのキビは三線と歌を聴いて上等に育つよ〜!

この職場で働き始めてから5年の間休みの日以外は毎日弾き歌っている三線。

5年前に比べたら少しは上手くなっているかな?と思う三線と歌。

ここで働くまで知ることのなかった今は歌っている歌。

そんな歌を三線に合わせて歌う時間はなんとも楽しく、皆の心がひとつとなる時間です。

そんな時間を2日間過ごしただけの利用者様が窓の外を見ながらつぶやいてくれたのです。

ここのキビは三線と歌を聴いて上等に育つよ〜!

嬉しかったんです!♩


人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(デイサービスでの出来事)の記事
工工四 『月』
工工四 『月』(2017-07-23 15:54)

工工四 『蛍の光』
工工四 『蛍の光』(2017-07-19 11:27)

この記事へのコメント
上等…この単語を使う宮古風の言いまわし、いいなぁ!風に乗って流れてくる愛情をうけて、キビもおじぃもおばぁも元気さ~。
Posted by ひよどりママ at 2016年07月01日 17:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。