風水のラッキーカラーを、生活で上手に取り入れるには? | 心が美しく健康になる! 女性経営者のための琉球風水空間プロデゥース術

心が美しく健康になる! 女性経営者のための琉球風水空間プロデゥース術

自宅をオフィスの空間の氣の流れの整え方を身に着けたい女性経営者の皆様へ。科学的根拠に基づいた風水理論で、知性と人格を磨き、あなたの美的センスを生かした、自然と調和する心地よい空間づくりをお手伝いします。


こんにちは。沖縄より、横川明子です。


風水の実践を始めてからというもの、暮らし方や、毎日の行動、生活習慣など、少しずつ変化していきました。振り返ってみると、劇的に変化していますが、日々の地道な積み重ねに勝るものはありません。


継続ができているのは、相性の良い風水の実践法を選択して、それを楽しんできたことにあります。実践を継続できた理由の一つに、「色を楽しめるようになった」ということがあります。



例えば、風水を気にせずに、自分の趣味だけで選んでいたら、グリーンのスマホケースは選んでなかったと思います。


これは、今年(2014年)のはじめ、ちょうど寿命の来たケースを買い換える際に、2014年のラッキーカラーであるグリーンを選びました。


2014年は四緑木星、来年2015年は三碧木星のエネルギーが強くなります。木星が2年連続するので、木の氣のラッキカラーとなるグリーンを2年使おうと選びました。


電話は、「通信」ですとか、「声」とかかわりがあり、五行では木の氣に属すもの。木星の年でなくとも、木の氣のラッキカラーを取り入れたいアイティムです。


「風水といえばラッキカラー」というイメージもあるくらい、風水では色が重視されているように思われていますが、住宅の風水鑑定では、あまり優先順位の高いものではありません。


しかし、色は、氣エネルギーの調和をとる役割があり、日常に彩りを与えてくれるので、生活を楽しむ意味では、是非活用したい知識です。


住宅のインテリアや、日常で使うものなどを五行に分類し、強めたいエネルギーがあれば、色で取り入れることを意識してきたことで、選べるの色の範囲がグーンと広がりました。


欲しい運気を意識して色を選ぶことで、その色を見るたびに、夢や目標のリマインダーになるという役割が、開運に大きく影響していると感じます。


きちんと意味を理解して活用すれば、色風水はとっても楽しいですし、暮らしを豊かにしてくれます。


来年、2015年は木の氣が支配する年。木の氣を強める木の象徴グリーンや、相性の良い水の氣の水色などが、来年のラッキーカラーです。


木がぐんぐんと上に伸びていくような、成長・発展をイメージして、身近なアイティムに楽しみながら、取り入れてみるのも、よいかもしれませんね。


【お知らせ】


次回のメールマガジンの配信は、12月1日(月)午前8時です。


「風水の鑑定法ってたくさんありますが、どれを信じれば良いのでしょうか」というご質問について、お話したいと思います。メルマガの登録は、下記の囲みの中から簡単にできます。



にほんブログ村 インテリアブログ 風水インテリアへ
風水インテリアの人気ブログが集結!「にほんブログ村」へ



「風水 人気ブログランキング」にも参加しています



琉球風水師・琉球風水スクール「アムリタ」主宰・アロマ空間デザイナー 横川明子

● お問い合わせ先

マリンサファイア合同会社【沖縄本島 宜野湾コンベンションエリア】

お問い合わせメールフォーム
メールアドレスへのご連絡
・TEL:098-943-6948
(電話受付時間 月~金 10:00~16:00 土日祝は休業

● 美しい暮らしで運気を上げる 無料メルマガ

 『琉球風水とアロマの香りで運気を上げる綺麗なお部屋に』

自宅で簡単にできる琉球風水の実践法や住環境を整えるアロマの使い方を、月2回(1日・16日)にお届けします。スクール生の募集開始やセミナー情報などもお知らせします。

携帯からの登録は
a0001577049@mobile.mag2.com に空メールを送るだけでOK
携帯からバックナンバーを見たい方はコチラから (このページからも登録・解除できます)

※登録は無料です
※いつでも解除することができます

● facebook(フェイスブック)のフォローはこちらからどうぞ