なんたってお盆 | みんなで楽しく 中高年のための健康空手

みんなで楽しく 中高年のための健康空手

空手の呼吸法を取り入れた中高年のための空手。
「空手はちょっと!」と思っている人も大丈夫ですよ!
武道や競技としての空手ではなく、健康のための空手教室です。
このブログの管理者は師範ですが、書いているのは白帯初心者で師範のつれあいです。

人気ブログランキング参加中! 
    う~んここの記事いいね!と思ったら
           ↓このアイコンをクリックしてね!励みになります。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
 
  

  空手 ブログランキン

先週の水曜日の健康空手は、お盆ということもあって、参加者4名。

こども空手は、なんと1名欠席で、あとは全員参加。

私も所用があってお休みしてしまいました。

というわけで健康空手は写真が1枚もありません。

師範に今回は何の練習をしたのか聞いたところ、入念に歩幅チェック。

どんな型をやる時も歩幅は一定に。
広すぎても、狭すぎても安定しないので、とっても重要なことなのです。

後ろに下がる時は歩幅が狭かったり、横に動くときは広すぎたり、なかなかどうして思うようには動けません。

暑い暑いと、夏バテ気味の人間をしり目に、おうちの外にゃんは元気、元気。

こうして毎日玄関先でたむろしてます。

お庭のにゃんこ

カシャの音とともにおひとりさま逃亡。

この4にゃんはすべて女の子。

あと1名は男の子ですが、この日はこのレディ達を守るべく周辺を見回り中。


朝晩、ダイの猫好き師範がせっせと下僕とかして食事のお世話です。

さてもう1枚の写真。

もう少しうまくはっきりと映したかったのですが、なかなか.....。

虹


わかりますか?

そう、虹です。

珍しく大きな虹で、写真に写すと分かりずらいのですが、とってもきれいでした。

なんだかよいことがありそうな気がするから不思議
( *゜▽゜ノノ゛☆