珍道中! | みんなで楽しく 中高年のための健康空手

みんなで楽しく 中高年のための健康空手

空手の呼吸法を取り入れた中高年のための空手。
「空手はちょっと!」と思っている人も大丈夫ですよ!
武道や競技としての空手ではなく、健康のための空手教室です。
このブログの管理者は師範ですが、書いているのは白帯初心者で師範のつれあいです。

人気ブログランキング参加中! 
    う~んここの記事いいね!と思ったら
           ↓このアイコンをクリックしてね!励みになります。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
 
  

  空手 ブログランキン

いつもの仲良し2人と今日は三島散策。

しょっぱなは三島みどりのまつりへ。

緑のまつり

さくらの下でフリーマーケットあり、野菜の直売あり、いろいろな植木が出品されていました。

長伏

三島に到着した時は小雨模様だったのですが、公園に着くころは雨もやみいろいろなお店を見て回りました。

そして、昼食。

三島名物のうなぎ。

昼食


おごはんたっぷりで、わぁ~食べられるかしらと思ったのもつかの間、3人ともペロリとたいらげ、大満足。

お値段もお手頃、もちろん中国産ではありません。

お腹も満腹になり、いよいよ三島大社までウォーキング。

源平川を広小路へ行くコース。

源平川


さくらも咲いて水の流れも美しく気分がリフレッシュ。

さくらとカラーの組み合わせ、珍しくありませんか。

広小路から大社までウインドーショッピング。

ものめずらしくいろいろなお店を覗き込みながら大社へ到着。

日曜日とあって大混雑。

でもさくらはちょうど見ごろ。

大社2

大社

大社3


なんだかんだと12,600歩歩きました。

師範はお留守番でしたがまあなんと楽しかったことか。

最後に大ドジを。

熱海駅から伊東線に乗り換えて58分に来宮駅に着きますと師範にライン。

電車に乗っていると師範から電話が。

「なにかあったのかな?」
「えっ!なにも、電車にのってるよ」
「もう、5時だよ」

なんと伊東線は1番線なので何気に止まっている電車に乗ったら、それは6分発。

まあなんと前の電車は何番線から出発したのかしら。

でも次がすぐあってよかった!