黒帯の迫力! | みんなで楽しく 中高年のための健康空手

みんなで楽しく 中高年のための健康空手

空手の呼吸法を取り入れた中高年のための空手。
「空手はちょっと!」と思っている人も大丈夫ですよ!
武道や競技としての空手ではなく、健康のための空手教室です。
このブログの管理者は師範ですが、書いているのは白帯初心者で師範のつれあいです。

う~んここの記事いいね!と思ったら
           ↓このアイコンをクリックしてね!励みになります。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ 


  

 

  空手 ブログランイキング

 

 

昨日は久しぶりに剛黒帯が指導に来て、人位の型、三才の型を模範演武してくださいました。

 

やっぱり黒帯はすごい!

 

技のきれが違います。

 

私達も「技は大きく、相手がいることをしっかり想定して型をやるように」とご指導いただきました。

 

私なんて確かに突く時も倒そうという気持ちはなく、ただ突きをだしていました。

 

相手を威嚇する所はしっかり威嚇する。

 

う~ん、すごい励みになりました。

 

三才の型の仲間2名は、斜上蹴りもしっかり指導していただき、コツは会得できたみたい。

 

ただ私は、理解は出来ますが体が動きません。

 

少しづつ、少しづづみんなに追いつけるよう頑張ろう!

 

そんなこんなで、写真を写そうと思ったら、師範が「写真を写すよりしっかり目で見て勉強しろ」と言うので写せませんでした。

 

そのかわりと言ってはなんですが、おうちのみゅー太君をのせます。

 

師範がfacebookをやっているといつもそばへ来てじゃましてます。

 

 

(-^□^-) かわいいね~!