誕生日 | みんなで楽しく 中高年のための健康空手

みんなで楽しく 中高年のための健康空手

空手の呼吸法を取り入れた中高年のための空手。
「空手はちょっと!」と思っている人も大丈夫ですよ!
武道や競技としての空手ではなく、健康のための空手教室です。
このブログの管理者は師範ですが、書いているのは白帯初心者で師範のつれあいです。

~んここの記事いいね!と思ったら
           ↓このアイコンをクリックしてね!励みになります。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ 


  

 

  空手 ブログランイキング

 

 

今日12月1日は師範の73回目の誕生日です。

 

昨日西郷輝彦が前立腺がんの再発という記事を見て、ちょっと心配そうでしたが、今年の検査でも師範はクリア。

 

癌からかれこれ13年の月日がたち、お誕生日を迎えるたびに感慨もひとしおのようです。

 

当初は空手もできないかもしれないと宣告されていた師範が、今こうして自分を鍛え空手を指導している姿を見ているとほんとによかったと喜ばしい気持ちになります。

 

先日もTVで87歳のおばあさんが2時間余りジムでトレーニングをし、朝から牛肉を食べ体作りに励み、マスターズベンチプレス部門で世界チャンピョンになったと。

 

なんとこの女性はベンチプレスに挑戦したのは74歳の時からだそうです。

 

歩く姿もとても87歳には見えませんし、ジムでのトレーニング風景も半端なものではありませんでした。

 

こんな番組を見ると、励みになりますね。

 

まだ10年とは言わず20年先も頑張れそう!

 

空手を通して師範も私もスーパーじいちゃん、スーパーばあちゃんにならねば、なんてね。

 

そうそうおうちのみゅーた君、ももちゃんもスーパーにゃんこになるんだよ!