体力測定 | みんなで楽しく 中高年のための健康空手

みんなで楽しく 中高年のための健康空手

空手の呼吸法を取り入れた中高年のための空手。
「空手はちょっと!」と思っている人も大丈夫ですよ!
武道や競技としての空手ではなく、健康のための空手教室です。
このブログの管理者は師範ですが、書いているのは白帯初心者で師範のつれあいです。

う~んここの記事いいね!と思ったら
           ↓このアイコンをクリックしてね!励みになります。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ 


  

 

  空手 ブログランイキング

 

子供たちはインフルエンザも一巡したのか全員出席。

 

健康空手は二人目のインフルエンザが出てしまいました。

 

世の中まだまだ猛威を振るっているんですね。

 

師範は健康空手を始めてから1度も風邪をひいていないなんて豪語していましたが、そんな自慢をしているとえてしてインフルにやられたりするので、ご用心!ご用心!

 

現役の人たちは会社やら通勤やら、人と会う機会が多いのでどうしてもうつされる機会も多いですよね。

 

さてさて本日は体力測定と銘打って10秒間で何回腹筋が出来るか挑戦しました。

 

友黒帯は流石若さで10回、師範も8回、新人女性もすごい7回、68歳で8回の人も。

そのほかの人たちも師範から合格点をもらいました。

 

身体は鍛えた分、体に身につくけれど、やらないと錆びついてどんどん劣化していくのだそうです。

只今劣化まっただ中のわたくし、足刀も足があがりません。

 

もう悲しいことに体全体が硬くなっています。

 

もうちょっと体に負荷をかけなきゃだめなのかな~!

でも年寄りの冷や水と言う言葉もあるからあまり無理せず頑張るのがいいのかも?