皆様にお知らせいたします。 | fiori e mare ~ハンドメイド雑貨&アクセサリー~

fiori e mare ~ハンドメイド雑貨&アクセサリー~

26歳で発症した若年性パーキンソン病と向き合いながらいろんなことしている2児ママです。

 
 

そこまで大げさなことではありませんが、今まで自分の中でずっと考えてきたことを実行に移すことにいたしました。

 

来年の1月でハンドメイド マーケット「tetote」に登録して5年目を迎えます。

 

自分で物を作ることを始めてから間もなく、いろんなチャンスをいただき

あまりにも舞台が大きすぎて

実力も伴わない状態で作品ばかりが先行しているんじゃないかと悩んだこともありました。

 

作っても作ってもうまくいかないキャンドルを諦めろと言われたりもしました。

 

けど、あきらめずに頑張った結果累計で100個以上販売し、色々と掲載させて頂いたりする「petite violette」の看板作品になりました。

 

今年はほとんどクリエイター活動はできませんでしたが、なにもしていなかったわけではありません。

 

このたび、一部の作品を「minne」に移動させ、あらたに

 

「fiori e mare」として出品させていただくことになりました。

 

「tetote」では本当にたくさんのリピーター様に支えていただき、感謝してもしきれませんが…今の段階では今まで通り出品させていただきます。

ですがやはりそれぞれのサイトの持つイメージ、などもそろそろ確立していっています。

ハンドメイド市場自体が落ち着きつつある今、やはり私は主婦の片手間だとか趣味の延長だどかでは終わりたくありません。

いろんなことによく言えばチャレンジし、言い方変えればいろんなことに手を出しすぎた(笑)ので、そろそろ住みわけが必要だと思い

今までたくさんのリピーター様がいる「tetote」一本でやっていくつもりではいましたが、なかなか決心のつかない状態から脱しました(笑)

 

「fiori e mare」とは、イタリア語で「花と海」です。

長女の意見を採用しました(笑)あとは、読みやすい言語を探すっていう(笑)

 

フィオリ エ マーレ

 

私の作品からイメージできるのは…こういうのは大人が考えたら考えすぎてだめなんですよね。

 

今週は今日が診察、週末は甲状腺の検査なのでどこまでできるかわかりませんが、随時一部の作品から移行していきますのでよろしくおねがいいたします。