今回は市川海老蔵さんがブログを更新しすぎて
一部で批判的な声も上がっており
ブログで謝罪しています。

 

 

もともと市川海老蔵さんのブログは
普段でも1日10回以上は更新するので
それに慣れてる方は多いとは感じないはずです。

 

 

むしろ小林麻央さんが亡くなり
初めて市川海老蔵さんのブログを読む方にとっては
多いと感じるでしょうか。。。。

 

 

ちなみに6月25日は18回
6月26日は16回の更新です

 

そう考えれば
もともと読者の方は多くないと感じると思うのですが。。

 

市川海老蔵がブログ更新しすぎで本気で謝罪

市川海老蔵がブログ更新しすぎで本気で謝罪してるぞ!!

(画像引用元 https://www.cyberagent.co.jp/news/press/detail/id=8717)

 

では市川海老蔵さんの謝罪ブログがこちら

 

 

私は今

こころの頼りは

こうしてブログでも

皆様も繋がっている事も

私の支えになっています。

ありがとうございます。

更新しすぎという意見もあるとか、

確かにその通りです。

 

が、

 

ごめんなさい

 

御理解してくださいとは言いません。

 

居ても立っても居られないとき、

私はブログが1つの支えになってます。

皆様のコメントや
こころの在りようを表す事で少しだけ
気を取り戻せるような気もするのです。

 

 

お許しくださいね。

 

人それぞれですから、

 

私は私のやり方で

 

許してください。

 

と、市川海老蔵さんブログで自身の更新頻度の多さについて
「許してください」と読者に訴えています

 

こう書かれているので許してあげましょうよ。

 

「ネット依存やめて子供の相手しろ」

「ぶっちゃけ自分に酔ってそう」

「ブログ(銭)が心の支えになってます。」

「愛したのは嫁ではなくブログ」

 

などなどの批判的な意見もありますが

 

心の拠り所を失ってしまった市川海老蔵さんには
今は、ブログでファンとの触れ合いは唯一の
心の支えであるに違いありません。

 

 

今は相当に市川海老蔵さん病んでいます。
ブログで少しづつ気を取り戻そうと頑張っているので
今は温かい目で見守っていくしかないと思います。

 

また7月からの歌舞伎座の公演が始まれば
仕事に集中しざるおえないので
亡くなった小林麻央さんを思う気持ちも少しは
薄れるはず。。。。

 

 

それまでは市川海老蔵さんのブログ更新頻度しすぎを
許してあげましょうではないでしょうか。。

 

 

【関連記事】

勸玄くんの初舞台はいつ?麻央も不安視するなか、市川海老蔵との初の親子共演!

小林麻央の葬儀や告別式はいつごろ日程はと場所は?

【動画あり】市川海老蔵の会見内容(小林麻央の死去について)

 

市川海老蔵がブログ更新しすぎに対して温かいネットの声

(ノ-_-)ノ
あなたの自由
批判を気にする必要はない
名無しさん
私も辛い事があってとても1人で耐えられない時、自分の気持ちを誰かに話す事で何とか保っていられる時があるのでわかります。
今は誰も責めないであげてほしい。
嫌なら見ないでいてあげてほしい。
テレビで麻央ちゃんを観る度、会いたくて悲しくて堪らないのでしょう。
市川海老蔵がブログ更新しすぎで本気で謝罪してるぞ!!(画像引用元 https://ameblo.jp/ebizo-ichikawa/)
名無しさん
この方は歌舞伎とそして父としての居場所しかない状態ですと今は辛いでしょう。もちろん子どもの支えにならなければいけませんが、その為にもブログという居場所が必要なのだと思います。
そうでないとはけ口が無くなってどんどん辛くなりますものね。
かえる
更新し過ぎとかブログにコメントするのかな。
嫌なら見なきゃいいのに。
わけわからん。
好きなように更新すればいい。
名無しさん
更新しすぎで何が悪い
謝る必要なんてない
辛い時や絶望してる時に何かにすがりつきたくなるのは悪い事ではない
名無しさん
批判するぐらいなら更新の度に読むなよっと単純に思うが
名無しさん
声をあげて泣く人だけが、死を悼んでいるわけではない。
小さなお子様を抱え、責任のある仕事もあり、なかなか自分自身の悲しみや辛さを表に出せない状況で、どこかでそれを出す場所が必要だと思います。
批判なされてる方は、嫌なら見なければいい。
自分の大切な伴侶が亡くなって辛くない者などいるはずがないのに、その方に平気で心ない言葉を投げつける自分の姿を今一度見直してみてはいかがですか?
名無しさん
いつも以上に何かをしてないと落ち着かないのでしょう。
文字にする事で気が晴れるなら更新したら良い。
読みたい人もいるだろうから。
名無しさん
息詰まった時なんかは心を吐露する場所は必要、謝る必要はない。嫌なら見なきゃいいだけ
名無しさん
他人がとやかく口を挟む問題ではない
海老蔵の心中察するとね
名無しさん
なぜ他人の事をそんなに批判できるんだろう。批判する人は見なければいいだけの話だ
名無しさん
嫌なら見なければいいでしよ。
彼はブログに書くことによって
やっと耐えてる。
名無しさん
何でも批判すればいいと言うものではないのでは。奥さんに先立たれた悲しみが紛れるなら、ブログにぶつけても良いと思う。
名無しさん
普通の精神状態じゃないことくらいわからないかな?多弁になるっていうのはそういうことだと思う。ほんと心の狭い人が多い
名無しさん
自分も正直いうとあんまりこの人好きじゃないけど、さすがに批判する気になれない。
今が一番辛い時期。
乗り越えるのが大変な時。
そんな時に批判するなんて本当に血も涙もない人なんだなぁ。
でも海老蔵さんの気持ちに共感し応援してくれる人の方が多いと思う。
市川海老蔵がブログ更新しすぎで本気で謝罪してるぞ!!(画像引用元 https://ameblo.jp/ebizo-ichikawa/)
名無しさん
嫌なら見なければいいのに。
名無しさん
海老蔵さんは海老蔵さんの気持ちを大事にしてほしい、自分が思った通りになされば良い。
批判する人は見なければ良い。
名無しさん
ブログは書くのも見るのも自由なはず。
わざわざ見に行って批判する人がいるの?暇だね。
更新しすぎで批判してる人って、blogランキングとか狙ってて、でも海老蔵さんの更新が多いから圏外になった……みたいな人じゃないの?
ジョーズ
更新しすぎと思うなら、興味を持たなければいい。どれだけの喪失感の中にいるのかは想像以上のものだと思うし、吐き出し口を作っているのではないでしょうか。海老蔵さんの気持ちを知ることで、更に夫婦愛を家族愛を感じています。温かく見守りたいですね。
名無しさん
更新しすぎって自由でしょ!
誰にも迷惑かかってないし…。
気に入らない人は読まなきゃいい。
海老蔵さん謝る必要も何もないですよ。
名無しさん
麻耶さんはお父様お母様と、泣きつく胸があると思うのですが、海老蔵さんは泣きつく胸がないのかなと。
むしろ泣かせてあげなきゃならない立場、というか…
ブログに書いて少しでも心がやわらぐのならいいじゃないですか。
批判なんてしなくていいじゃないですか。
文句言い
辛い時にブログに書く気持ちは良くわかります。
そうやって気がおかしくなりそうな自分を落ち着かせるというか・・
少しずつ癒して、少しずつ進んで行って欲しいです。
名無しさん
きっと更新しなければ、それはそれでクレームつけるんでしょうね。
ブログ見てると溢れ出る気持ちを書いてる感じがするので、少しでも気持ちが楽になるなら更新した方が良いと思う。
だいたいブログ更新し過ぎとか意味わからない。
嫌なら見なきゃいいだけ。
コロ助3世
批判するのなら、見なきゃいい。
誰でも、何かしら、最愛の方がなくなったら、支えはほしいでしょ。
名無しさん
更新しすぎとか他者が言うことではない。
批判なんてほっといて、更新したい時に更新するのがいいと思う。
名無しさん
海老蔵さんが望むようにしていいと思う。
今は心のままに行動してほしい。
なんで批判するのかな?
もともと辛くてもあまり外側に出さない人でしょう?ブログで心の辛さを昇華しているのだと思います。
名無しさん
海老蔵さん頑張れ!
奥様を亡くし、残された子を持つ親としてどれだけ不安で心細いか・・。辛い時は何かにすがっていいもの。前を向いて頑張ってください!
名無しさん
人の生き方、過ごし方、社会との向き合い方には様々な形がある。それを自分の考えと違うからと匿名で執拗に批判する。中には小林姉妹が必要以上に美化されて取り上げられ過ぎていると言って叩く人まで。何をどう感じるかは自由だが、その人には見ない自由、無視する自由もあるのになぜそれをわざわざ外や相手に向かって言わなければ気が済まないのか。他のことでも同様のことはよく見る。そういう人は人格に問題がある可能性があるので一度専門医の診断を受けてみるといいと思う。
名無しさん
以前の海老蔵さんは好きではありませんでしたが。
ブログを更新することに批判はしません。
イヤなら見なければいいだけの事で。
それでご自身の心が少しでも落ち着くのなら、それでいいと思います。
名無しさん
なんでも批判する人がいるのですね。
海老蔵さんの好きにすれば良いことです。
嫌な人は見なければよいだけ。
市川海老蔵がブログ更新しすぎで本気で謝罪してるぞ!!画像引用元 https://ameblo.jp/kenkouss/entry-12056830826.html)
名無しさん
海老蔵さん全く気にしなくていいです。何かをする事によって気がまぎれるのならどんどん思った事やりたい事をするべきです。大切な人を亡くした事のある人なら凄く気持ちが解る筈です。
☆!
海老蔵さんが、ゆっくりと、悲しみ偲ぶ時間が持てます様に。
名無しさん
ブログで吐き出すと、安心するし、それに対して批判があると悲しいし、諸刃の剣のツールです。私は自分に対してじゃないかもしれないのに、ほかの人のブログに対する意見が自分のブログに対しての意見なんじゃないかと思って閉鎖しました。
その頃は、もう吐き出せるものは吐き出して、心も軽くなっていたので。
だから、ブログはそのまま発信してください。
許さない人がいても、許す人がたくさんいるから、いいと思います。
名無しさん
辛い気持ちを吐き出す場所は必要。
繋がって聞いてくれる誰かがいる事で今の海老蔵にはブログが支えなら更新したらいい。
名無しさん
批判なんか気にせず更新すればよいと
思います。
人は辛い時、何かを乗り越えなくては
ならない時、人に話したり文字にしたり
今の自分の気持ちを吐き出すだけでも
救われる時がありますから。
人それぞれ方法は違うとは思いますが
海老蔵さんがのやり方を通せば良いと
思いますよ。
名無しさん
ただでさえ、最愛の奥さんが亡くなって心身共に辛い状況に置かれている人を叩くなんて。
批判している人達は自分が同じ状況になった時に批判されたら、どんな気持ちになるか、よく考えた方がいいですね。
名無しさん
別にいいやないか。
気にくわないなら見なきゃいいし、通知的なものがあるなら解除すればいい。それくらいできるでしょ。
名無しさん
どうして謝るの?SNSは自由です。。応援してる人はたくさんいますよ
名無しさん
ブログが心の拠り所なのですね。
批判など気にする必要ないし、批判する人の気が知れない。
思いの丈を綴り、少しでも心の平静を保つことができるのなら、いくらでも更新して構わない。
海老蔵さんの自由です。
bb0
海老蔵さん、きっとブログ依存症だよね?
なんで更新しすぎると、批判の声が上がるのか海老蔵さん分かっているのかな。
許すとか、許さないとか、そういう問題じゃないと思うんだけど。
名無しさん
別にいいと思う。
けど、
どこにも吐き出せない子供のことを思うと、
父親がいつもスマホ弄ってたらかわいそうだなとは思う。
もっと、僕私を見てって思うだろうね。
市川海老蔵がブログ更新しすぎで本気で謝罪してるぞ!!(画像引用元 https://ameblo.jp/ebizo-ichikawa/) 
zigoro
自分のすること、自分が1番わかってるはずです。なんでも世の中の意見がいいとは思いません。自由があっての人生です。批判する前に、自分の周りを見てください。いるでしょう、もっと言わなければならない人が。
reps
元々やってたブログだし、更新する頻度が急に上がったわけではない。
元々こんな感じ。毎日何十回とアップしてたから。
麻央さん亡くなったらば、さすがに喪に服して、少しは控えるのでは?と周りが勝手に思っただけ。海老は違うということ。
本人の勝手だし、海老もわざわざ言わなくても良い。

 

以上です

 

 

ではなー