地域の村おこし事業で看板を頼まれ、一生懸命描いている、

ド田舎の山の中に住むイラストレーターです。

 

この大きさの看板です。

畳の大きさからわかるでしょうか?結構大きいです・・・。

 

ペンキも買ってきました。

 

もちろんボランティアです。

 

ちなみにイラストレーターですけど、こんな大きな絵は苦手です・・。

 

今は、やるしかないと心を決めて、時間を見つけては描いています。

 

ちゃんと描けるのか不安ですけど・・。

 

さて、夏休みの子どもたち。

 

3男の中学2年生は、部活もお盆で休みになり、お店もないド田舎なので

出掛けるところもなく、居間でゴロゴロしていました。

 

TVでは、世界陸上が盛り上がっています。

 

そんな素晴らしいスポーツマンたちを見ながら、3男は独り言を言い始めました。

 

よく聞いたことがある選手宣誓のセリフを思い出してください。

 

3男 「宣誓。我々はスポーツマンヒップにもっこり! ぶーーっ ぎゃはははっ!」

 

私 「・・・・」

 

ちょっとうまい!と思ったのですが、必死に頑張っているTVの選手たちを

前に、こんな下品な宣誓を笑うことは我慢して、私はとりあえず無反応。

 

3男 「聞こえた?」

 

私 「聞こえたよ。(無表情)」

 

ここで面白そうにすると、調子に乗って何度も言うのがわかっていたので

あえて無表情で返しました。

 

3男 「ふ~ん」

 

私の無反応がつまらなかったらしく、

あいかわらずゴロゴロしていました・・(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

看板を描くから、自分の絵を描く暇がないよ~(T_T)

先月出来たスタンプです。

https://store.line.me/stickershop/product/1521503