こんな結婚相談所に入ってはいけない 2 | 木村豊子結婚相談室

木村豊子結婚相談室

オンラインを使っての無店舗型結婚相談室です。
あなたを囲ってる無意識の枠をぶっこわし、自由に楽しく婚活を進めていきましょう!
ネットの繋がる環境であれば、世界のどこからでもご利用いただけます。
お気軽にお問合せ下さい。

放置!
読んで字のごとく放って置かれることです。

木村さんはあんなに熱心に入会説明してくれたのに、入会したら放ったらかし。
会費目当てでだまされたんやろうなあ(泣)
やっぱりうまい話には気をつけんとあかんなあ。。。

こう感じる人がいるのならほんとに悲しいことです。
他のサイトにもこういう文章がありました。
「もしも結婚相談所が利益だけを考えた場合、会員ができるだけ長い期間婚活を続けて最後にめでたく成婚することが理想となります。そのため、なんと、最初の1年間くらいは真剣に婚活をサポートしない相談所があるのです。」


最初の1年間はサポートしない?
笑わせるね。
これ書いた人誰や?
ちょっと出てこいや!って言いたいね。

会員のサポートって、毎日会員に電話して「元気?」「どうしてる?」というご機嫌伺いではありません。


もし会員をできるだけ長く引き留めてたら、だんだん年取って成婚が難しくなってきます。
ほな成婚できない相談所になってしまいます。
この口コミの世界でそんなことしてたら、やっていけません。
お互いに理想的なのは入会したら数か月で成婚が決まってくれることではないですか。


うちの入会前面談&説明はしっかり理解してもらうために私がシステムの紹介や契約書などを声に出して読み、その一つ一つを入会希望者に「ここわかった?」と聞きながらの1時間半となります。
その時は皆さん「わかりました」「了解です」と同意されます。
わかるまで丁寧にこちらも説明しますので、私の婚活熱につられてうっかり入会しても、家に帰って撤回できるよう、クーリングオフの利用法や、この場で決定できない人には入会をお勧めせずお帰りいただいています。
その後の電話勧誘もなしです。

結局うちに入会される方は、このシステムを十分理解し、自分の意志で「チャレンジしてみます」「可能性にかけてみます」だからお願いしますという方ばかりのはずなんです。


私が毎日やってること。
1日に最低3回以上は本部のシステムにログインして会員全員のチェックをしています。
私からすれば毎日web上でみんなの写真(プロフ)に会っているので「放ったらかし」と言われると、こんなにきめ細かにやってるのにそれはないわーと悲しくなりますチーン

お見合いの申し込みがないか、お見合いの取次ぎ、場所や日時のセッティング。
会員の動向。交際期間の確認。仲人間でのすり合わせ。
ちっとも動きがない人にも、お気に入りにいれてくれてる人がいてないかどうか。
新しい会員も増やすのも、今いる会員のご縁を広げることになるし、これもサポートやんね。

この他にもほぼ毎日LINEで質問があり、それに答えて、時々は電話や面談で相談を受け、ご存じの写真の取り直しもありますニヤニヤ




自分が何者でも、何歳でも、イケてなくても? 絶対に理想の相手っています !
誰でもいいわなんていう人はいません。
だから最初の2、3か月は好きなようにやってもらっています。
釣り合いがどうのこうのなんてなしです。

それでも申込みのできない人。
出来ても1人か2人の人。
100人以上一気に申し込んでくる人。
地元でないとダメな人。
ほんとにいろいろな人がいるんです。

そんな動きを見て「どうですか?」とは伺ってみます。
返事の来る人、来ない人。
ヤケになる人、やる気なくす人。
ちょっとしたアドバイスでうまくいく人、これもまたいろいろやな。

私も仲人になりたての頃は、しょっちゅうメールしてアドバイスしたり、1週間に1度メルマガっぽいもんを発行したりしてました。
ところがどうでしょう。
「木村さんにせかされています」
「メルマガを読むのが辛いです」
うまく進んでる話を読むと自分はなんてダメなんだと思い、うまくいってない話を読むと、ここはダメ人間の集まりかと思うらしいです。

そんな問題があってから、会員が好きな時に読めるブログだけが残りました。
何にも私から発信がないと、相談室自体が営業してるのかしてないのか不安になる人のために、毎日欠かさず更新しています。
なのでこのブログは私の会員さん向けなんです。

木村のサポートがない!とお怒りご不満の諸君は、すぐに自分が何で不満なのかを私に直接言って下さい。
そのために電話番号、LINE、メール、メッセンジャー、仲人協会のメールボックスと各種開放しています。

時候の挨拶、堅苦しいことは一切不要です。
自分の困ってること、不満なことは態度よりも、めんどくさいけど言葉に変換してみよう。
それをそのまま伝えればいいだけです。
あまり気を使わず、裏を読まず、子ども時代に戻った感じで。

婚活はスピードも大事。
っていうか運のいい人はスピーディです。
思ったら、気づいたら、真夜中でもいいです(電話は10時から20時まで)
LINEでポイッと投げてみて下さい。

毎回毎回同じようなことの繰り返し。
ほんまに僕、結婚できるんですか~って自分の婚活問題をどこかの誰かのせいにするのもあかんで。
結婚したい!
それにはどうすればいいのかってことに必死にならんとね。。。。

くわ~~~っ!
このテーマで話しだすと止まりません。
めっちゃ長くなりすぎたので、続きはまた次回にします。