BARBER ヘアスタイル

七三クラシックバーバーヘアーって、どうやってセットすればいいんでしょう?

自分でやってもなかなかうまくいかないとか、ジェルでやったらすぐ固まって形にならないとか、ワックスだとなんかもっさりしてる感じになるとか、

ポマードだとなんかべたべたして気持ち悪いなとか、

いろいろあると思うんですけど、

じゃあどうやったら、うまくバーバークラシックな感じにできるのか??

というところなんですが、

上の写真見てもらうと、全体的な形はわかると思うんです。

多分、形とかイメージはできてると思うんです。皆さん!

多分なんですが、順番とちょっと手を加えるだけでうまくセットできるんじゃないかな?

ってふと思ったんですよね。

じゃ行きますね。

まず初めに(そんなことわかってるわてこと多々あるんですけど、最後までお付き合いくださいね笑)

 

1.ドライヤーです。

これ、手グシでも構いません。もちろん櫛使ってもらうほうがきれいになります。

半分濡れてる状態でドライヤーで上の写真の形になるように乾かします。

で、ドライヤーでやるのでサイド浮いててもかまいませんしTOPおさまってなくてもいいです、形だけ近づけてください。ほんとにそれだけ形だけ、なんとなくできたかなって感じでいいです!

 

2.WAX

ある程度、ドライヤーで乾かして、形できたら、次にソフトWAXまたはソフトポマードでもいいです。ジェルはだめ!固まらないやつで、伸びがいいやつにしてください!

掌に薄く延ばして、10円玉くらいとってもらって、伸ばしてください。

で、全体的にいきわたるようにつけます。自宅でシャンプーしてるような感じでガーって感じにつけていいです。ドライヤーである程度くせつけてるんで、元に戻ります。ソフトWAXなら!

全体的についたらいったん七三の形を作ってください!それで2は終わり!

 

3.ハードWAX(伸びがいいやつのがいいです)、またはハードポマード

さっき作った形の上から、ハードWAXまたはハードポマードを掌で半透明になるまでしっかり伸ばして表面につくように塗る感じでつけていきます。

つけた後、粗目の櫛を使って表面を整えてください!

この時、力抜いて櫛を使ってもらうときれいに仕上がりやすいと思います!

4.ハードスプレー

フィニッシュにスプレー使って固めとけばOK!!です!

 

ぜひ試してみてくださいね!!