887:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/02(日) 17:30:45.57 ID:WAIJX148.net
70IDでタゲマーカー振るナイト居てびっくりしたわ。気持ちはわからなくもないが
888:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/02(日) 17:34:29.37 ID:uZrqbt7y.net
>>887
びっくりするぐらいチンパンDPSだらけなんだよ今のID。
マーカーつけて引率してやらんと何しでかすかわかんないレベル
びっくりするぐらいチンパンDPSだらけなんだよ今のID。
マーカーつけて引率してやらんと何しでかすかわかんないレベル
889:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/02(日) 17:34:49.45 ID:S/mCnSfF.net
>>887
ロブあたりと混ぜてるマクロとかで枠使ってんじゃね?
ロブあたりと混ぜてるマクロとかで枠使ってんじゃね?
890:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/02(日) 17:36:57.82 ID:b6vzfQSY.net
ロブと同じ敵にマーカーつけてるなら
相当DPS不信になってるな
相当DPS不信になってるな
891:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/02(日) 17:40:57.37 ID:tm0rN9Xv.net
召喚とか自爆とかしてくる敵を優先撃破しようとしてんのに脳死範囲攻撃ぶっぱする奴ばっかで困るわ
895:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/02(日) 17:53:47.33 ID:xZ6kxdm+.net
タンク<まとめるわ 叱咤よろ
ヒラ<余裕だわ マナシフトよろ
DPS<不慣れです>< 叱咤 歌 マナシフト未実装のカス99%
割とマジでこいつのせい
ヒラ<余裕だわ マナシフトよろ
DPS<不慣れです>< 叱咤 歌 マナシフト未実装のカス99%
割とマジでこいつのせい
293:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/29(木) 10:31:42.38 ID:rczR1JqO.net
DPSは別々の敵殴らないで欲しい
タンクと違う敵を2人で殴るのはまあいい、こっちが合わせる
別々はほんとやめて、疲れるし面倒
タンクと違う敵を2人で殴るのはまあいい、こっちが合わせる
別々はほんとやめて、疲れるし面倒
294:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/29(木) 10:36:30.18 ID:QLy3StL5.net
DPSの言い分としては「だってターゲットマーカー付いてないし」とか言いそう
320:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/29(木) 13:28:46.40 ID:hyEPCihd.net
タゲ関係に文句言うタンクってほぼ確実にマーカーふってないからな
自分は出来る事やらねーくせに文句だけいう
こいつ殴れ、次こいつって1、2番くらいすぐ振れるだろうに
それでも別の奴殴ってるDPSは死ぬまでほっといていいけど
自分は出来る事やらねーくせに文句だけいう
こいつ殴れ、次こいつって1、2番くらいすぐ振れるだろうに
それでも別の奴殴ってるDPSは死ぬまでほっといていいけど
324:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/29(木) 13:39:16.03 ID:rczR1JqO.net
>>320
マーカー振るのも面倒なんだけどw
とんだけDPSはタンクに責任押し付けるのよ
ちなみにマーカー振ってたらDPSに馬鹿にしてんの?って文句言われた事があるw
マーカー振るのも面倒なんだけどw
とんだけDPSはタンクに責任押し付けるのよ
ちなみにマーカー振ってたらDPSに馬鹿にしてんの?って文句言われた事があるw
333:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/29(木) 14:10:04.02 ID:SOrn26UC.net
>>324
当たり前だろって返してやれよw
当たり前だろって返してやれよw
321:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/29(木) 13:32:22.03 ID:p7kZ3IJn.net
マーカーw
そんな初心者の証明みたいなダサいものふりませんてww
そんな初心者の証明みたいなダサいものふりませんてww
322:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/29(木) 13:37:29.52 ID:rczR1JqO.net
ミリ残しもやめて欲しいねw
こっちは次の敵のヘイト稼ぎに移ってるのにいつまでたっても数が減らないw
タンクの数減らしたくないっていうなら
タンク減って一番困ってるDPSが自分の行動見直して欲しいわ
タンクがDPSを接待してる今の状況はおかしいよ
こっちは次の敵のヘイト稼ぎに移ってるのにいつまでたっても数が減らないw
タンクの数減らしたくないっていうなら
タンク減って一番困ってるDPSが自分の行動見直して欲しいわ
タンクがDPSを接待してる今の状況はおかしいよ
328:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/29(木) 13:47:47.06 ID:rczR1JqO.net
てかほんとDPSはタンクも経験して欲しい
タンクもやってるなーってDPSは動き全然違うよね
タンクもやってるなーってDPSは動き全然違うよね
334:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/29(木) 14:25:15.17 ID:vrHMplFY.net
マーカーつけても同じ敵殴ってくれるとは限らないゾ
経験上マーカーつけるとそいつ殴ってくれる奴はマーカーつけなくてもヘイト見てる
経験上マーカーつけるとそいつ殴ってくれる奴はマーカーつけなくてもヘイト見てる
335:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/29(木) 15:18:09.27 ID:jC3WXsB+.net
DPSやってみるとマーカーに合わせるよりアシストターゲットの方が楽なのよね
タンクがロブトマアンメ投げたらアシストマクロポチ、あとそいつが死ぬまで殴るだけだから。
タンクがロブトマアンメ投げたらアシストマクロポチ、あとそいつが死ぬまで殴るだけだから。
336:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/29(木) 15:19:29.30 ID:mFNj7y0Y.net
お前ら本物のチンパン舐めすぎだろ
紅蓮になってマーカー振ってるタンク数回見たけどマーカー無視で別の敵殴り続けるDPS毎回居たからな
本物のチンパンはマーカーの意味を理解出来ないんだよ
紅蓮になってマーカー振ってるタンク数回見たけどマーカー無視で別の敵殴り続けるDPS毎回居たからな
本物のチンパンはマーカーの意味を理解出来ないんだよ
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1498408312/
コメント
コメント一覧 (795)
下手くそだな こいつwww
マーカーもなくて均等に削れていたら範囲とかつかう
横からだけどヘイト奪った上で遠くへ移動するって最悪だと思うぞ
ヘイト取る前提ならタンクの近くで殴り続けて速攻倒し切るのが礼儀
他の近接や介護するヒーラーにも迷惑
て、いつも煽ってんじゃん。
たいていのDPSは低DPSだと思ってんだろ?じゃぁその低DPSにタゲとられるおまえらは何なんだよ。
こっちはFA合わせた上で使えるスキルは全部使ってんだよ。あとは自分で何とかしろ。
いちいちタゲ切り替えるのは下手なタンクな
わざわざヘイト欄みなくても味方のスキル見て調整できる
てかDPSがヘイト値に気を配る時点でタンクの動きがおかしい
そういった状況になるのはDPSが違う敵を単体攻撃してるときだけ
タンクがマーカーもつけないアンカーサークルも使わず無闇にタゲかえてたら
2体目以降はメインタゲが定まらずグダるからな
奪われたじゃねw自分がミスしたなw
頑張れば出来るようなるから
お前ら自分が出来ない事は人にして貰うんじゃなくて出来るようになれ
ぬるゲーしてる奴らは皆こんなんかw
モンハンなら寄生だぞw
難しい(笑)のFFでおんぶに抱っこのガキだらけなら簡単っつてるPSOって逆に大人とかなら笑うw
家帰ったら詳しく説明してやるから
ケンカすんなよー
タンクがまともに防具更新してない寄生脳なの暴露してんじゃん
タンクがそのIDで用意できる最高装備を用意してきたら1グループなんて本当に攻撃ぬるすぎてヒラはほぼ攻撃しかしてなくても終わるレベルだぞ?
ヒラにより多く攻撃させたいなら装備ちゃんと更新してこようぜ
まぁ別々に殴られて跳ねるとさ言ってる時点で装備適当なタンクなんだろうけど、一度1Lv毎に上がるタンク装備の防御力を計算してきたほうがいいぞ
これあるだけで余裕だから
これな マケボの装備つけてアクセに剛力ジャ嵌めたら本当に何されても飛ばんよ
ルレボーナスの金を今こそ使うべきでしょう
スサノオでもどれだけサンダーテロしてるんだよその程度の奴等だぞ
あのわかりやすいサンダーのマークが自分についてることすら見えない奴等が何を見れるって言うんだよw
少なくともナイト暗黒やったが痛い攻撃なんて装備妥協した初回のドマ城くらいしかなかったけど、そんなに言う攻撃が逆に痛い所ってどこよ
アドバイスをしてほしい。
エキルレ、構成赤黒白
ABC三体の敵で、Aにトマ、バーサク
オバパ、スチサイ、オバパからの
①Aにヘヴィ、スカル、ボーラ、BにスカルまでCにボーラだと、ヘイトAとBがやばくなってる
②Aにスカルまで、Bにボーラだと、次のボーラまでにAとCがやばい。
③オバパ連打は、TPつらい
ちなみに赤と黒は別々の敵殴ってる、または範囲もあったかな。殲滅は早かったが。
なんか一手間違えるとヘイト飛ぶ状況やったんや。2.3回とばしてもーた。
タゲ余裕というプロ戦士のやり方をマジで教えて欲しい。煽りじゃくなくて。
ドマ城にアジムスIDの装備のタンクなんかは舌打ちレベルで豆腐やし
まずルレなりDDなりPvPへ行き、アラミガン装備一式を用意し全まとめ
一体にオーバーヘイト入れてるから他も足んなくなんだよ
そりゃ適正レベル68の場所なのに65Lvの装備つけて来れば柔らかいわな
65~防御力も武器の基本性能も冗談抜きではねあがるし
シャキらん中でDDで真理60はまさに地獄で仏でしたわ
そして紅蓮各地へモブハントに赴き不活性クラスターで全身ハイマテリジャーになる
勿体ないとか言ってないで配られまくって安いからケチらず入れたほうがいい
何もサブステまでキッチリ嵌めろとは言わんから
遠くでポツーンカスDPS「なんかヒール飛んでこなくてヒラに転がされた」
寧ろこれ前提で調整したんじゃねーかってレベルよ
コメの伸びかたがいかに図星かを物語ってるね
一番くそなパターンやん・・
その頼もしさたるや 弾を斬ったヒエンと戦場フラフラして瓦礫に当たってやられたコンラッドくらいの差があるわ
自分の未熟さを棚にあげてチンパンが悪い言ってないでスキル回し見直すなり装備整えるなり精進しろよ
基本が出来ていれば、タゲ合わせないチンパンを完封するのは不可能ではなく可能なことなんだぞ
それが出来ないってのは自分にも何かしら不備があるって自覚しような
そんなもん タンク落とすヒラとかDPSチェック越えられないDPSみたいなもんだぞ
教皇庁でフルガーロンドREにフルSTRアクセのデストゴージに当たった時はさすがに無理でしたわ。
オカマのファイア1発でHP1/3になりやがんのな
お前らどうでもいいけどIDでもちゃんと敵視コンボ使えよ
少なくとも50以上のIDなら全力だせば、
バラバラで殴られてもタゲ飛ばす要素はねぇよ。
>教皇庁でフルガーロンドREにフルSTRアクセ
アクセ同行じゃなくて、IL130で58のIDに来てるのが
間違いっていう2年前の話題だ。防御力が段違い。
普通にできるやつがほんと少ない。
良ヒラに尻拭いてもらってここまで来たんだなってやつばかり。
ギスギスさせればいいよ。超カンタンだから
タゲ合わせてヘイト跳ぶのはクソタンクだから知らん
ナイトやってて思うけどTP枯れるのが一番きついんだよ
一番辛いのはMP使えない戦士だ(戦士でも原初スチサイを定期的に撃てばTP余裕だけど)
ずっとタンクやってる俺様からしたら、好きに殴ってくれてかまわないんだけど~。
ただ先釣りする奴は絶対に許さん。
タンクによって大まかに3タイプいて①範囲フルブッパだろうがタゲ飛ばない盾。②タゲ少々飛んでも気にせず範囲ヘイトフルブッパな盾。③タゲ取られるとすねる盾。この差が激しくて毎回悩む。
そんなに暇なの?
特にモンハン連呼してる馬鹿そんなにモンハン良けりゃモンハンやってろ
そのかわり不測の事態が起こっても責任は取れない
まだジョブにもなってない適正IDでレベル高いDPSにバラバラ単体全力攻撃されて
ヘイトコンボまくのが間に合わないから
番号ふったほうが良いか聞いたら単芝生やされて
念のため番号1~3までつけたら2と3殴りだすっていうDPS2人に当たったんだが
そいつらのジョブ見たら片一方はDPSのみ上げてて
単芝はやした奴はタンク3ジョブのみカンストのメインタンク奴だった
ジョブになってない頃のヘイトのきつさ忘れてるんだろうけど
チンパンDPSにはメインタンク奴の初心者タンクいびりも混じってる
タゲ跳ねても自業自得だし、やれる範囲でやっとけ
ダメ
DPSが二人とも範囲するなら雑魚の数に関係なく範囲でいいけど、片方が単体殴ってるなら雑魚ワラワラじゃないかぎりタゲ合わせろ
まだ一ヶ月の初心者だからどう行動すべきかわからないときがあるんだが。タゲ維持できないのにまとめる理由が知りたい。範囲は無用なんだろうか。
タゲがあちこち行くわけだけど、どれにあわせればいいの?
どれを攻撃すればいいかくらい自分で判断しろ
どんだけタンクに仕事押し付ける
DPSってただ殴るだけの脳筋しかいねえのか
ポーションでレベル上げるから基礎がわかってない奴が増殖
する
ほんと殿様タンクやわ
火力コンボなんてしなくていいから敵視コンボしろや 先歩かれたくなきゃ立ち止まるなスプリント使え
侍と赤が今回めんどくさすぎたな。DPS同士でタゲ合わさないのが多すぎて
二人が別々にぶっぱするからタゲ維持出来ない訳じゃないけど、ストレスだったなぁ
敵にマーカーふっても、DPS同士のタゲバラバラなのはあまり解消されなかったな。
TANKもDPSも、お互いを少し気使い出来れば快適なIDになるんだけどなぁ。
自分で判断した結果、タゲがばらつく
タンク様「タゲあわせろよ!」
そりゃTANK人口も増えないよ
タンクが1番目殴ったの倒すまで殴っとけ2番3番の敵にヘイトコンボ
巻いたら1番に戻って来るから
ただし途中わきとか早急に倒さないといけない敵がわいたらその場で
臨機応変
赤も侍も普通に範囲ぶっぱのがつえーぞ やはり垢とイ寺が多いのかね
ゴミDPSだとそれはそれで叩く癖に。
吉田もタンクはタゲもってりゃいいって言ってんだから仕事を全うしろ。
マウントとロールボーナスついてるんやから接待したらええねん
驚くだろ?赤さん 召より範囲性能高いんだぜ(単体火力はぶっちぎり
今更気づいたのかよ
ヒラが全体の介護職でタンクはスポンジボブ
こんなん14に限らずロール制のゲームなら全てに通ずる常識だろ
ただ自分が好き勝手やりたいだけのチンパンだろう
今回は開発が自分でID行って検証しなかった結果だもの、そら調整来るわ
今でも楽勝でタゲ維持できるのに
出来ねー奴ら泣き言言ったら修正きてるやんw
ぬるゲーの運営甘いなwそらガキだらけになるわw
モンハンから来た俺難しいゲームの難しいジョブ4ヶ月でトップクラスかw
ぬるゲー笑えるw
DPSが死ぬのはDPSのせいっていうの、再確認させよ?
タンクの開幕バフきれるまでに一体倒してヒラのDPS落とさない方が安定かつ早い
範囲スキルはコンボの平均威力より100以上高いなら使うべき
基本タンクは序盤に範囲敵視2回挟んで威力2000相当のヘイト稼ぐから
範囲が多少混じったとこで簡単には飛ばない
マーキングはヘイト管理でつけてるわけじゃなく次のターゲッティングの補佐
DPSがバラバラに単体攻撃するとタンクの火力も分散するから非効率てなだけ
極力ヘイトゲージオレンジになったら殴る敵チェンジしてるけど
タンクからしたら均等に減らされるから面倒&ハラハラなんだろうな
今夜のパッチでヘイト調整くるらしいが直るといいな
戦士はバフ豊富だから問題ない
ランパ>ベンジェ>ランパ>直感アウェのループ コンバレスリル入れる余地もる
ナイトはランパ>センチ後コンバレ>ランパ>ブルワのループ
暗黒はナイトと似たようなもんだけどブルワ枠がないから見切り+DAパッセで誤魔化す
ダークナイト覚えたら硬い
披ダメ軽減バフと思った
タンクがコンボ撒いてるってことは、全体のヘイトを維持しようという意識があって、
なおかつ範囲ヘイト連打までしなくても全体を維持できるという判断を下したということ
(範囲ヘイトはGCD当たりのヘイト効率は高いが消費が重いから1G進行では連打したくない)
だからタンクとタゲを合わせる必要はない
とりあえずタンクがロブ投げた奴を殴りながら他のDPSの動きを見て、
別の奴をメインに殴ってるようならそいつと同じ奴を殴る
DPS同士が同じ奴を殴れば稼ぐべきヘイト量が減るからタンクも動きやすくなる
見てるだけだからwww
方々からヘイトの件でクレーム上がってるから修正入ったんだよお前の主観とか誰も聞く耳持ってないから
火力低いかもだけどタゲは取り返すし剥がれそうならかばうもするから許しておくれ…
そのぶん好きに暴れておくれ
ジョブにすらなってない低レベルIDならともかく、それ以外で、範囲だろうが混合だろうがタゲ維持できないのは、タンクの立ち回りにおかしい部分が100%ある
どんだけシステム的にヘイト補助されてると思ってんねん
固定組んで好きにやれば?
お前がタンクやったことがないのはわかったw
なんでディヴァージョンがあるのか教えてやるよw
道中は範囲敵視アップ連発しかしないし
まとめると自分がどれ殴ってるのすらわからんからDPSコンボなんかやらんでひたすら敵視アップと防御バフに専念してるな。
調整も入ったし、マーカーいらんと思うよ。
適当に殲滅してよ。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。