301:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/13(水) 18:01:31.55 ID:mNu2vZrc0.net
FATE産とかDD産って馬鹿にされがちだけど
PVP産はなんで馬鹿にされないの?
PVEと全然スキル違うし、ことによっては前二者よりも格の違う地雷になっちゃってるかもじゃん?
PVP産はなんで馬鹿にされないの?
PVEと全然スキル違うし、ことによっては前二者よりも格の違う地雷になっちゃってるかもじゃん?
960:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/18(月) 20:13:43.50 ID:h5VFIIuFM.net
DDってやっちゃダメなんですか?
最近始めたんですけどフレに「DDだと成長しないからやるな」って脅かされます
連れてってくれません
そうなんですか?
id長いし辛いんですけど。
最近始めたんですけどフレに「DDだと成長しないからやるな」って脅かされます
連れてってくれません
そうなんですか?
id長いし辛いんですけど。
961:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/18(月) 20:18:31.43 ID:n4Ok+iYM0.net
>>960
ダメな奴は一生ダメだし
バカは死ななきゃ治らない
遠慮なくDDへ行くがよい
ダメな奴は一生ダメだし
バカは死ななきゃ治らない
遠慮なくDDへ行くがよい
965:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/18(月) 20:28:51.21 ID:vTStBUOF0.net
>>960
始めたばかりなら
どう考えもDDの方が長くてつらいと思うw
経験値なんかメインクエストでがんがん増えるし
いろんな意味でIDの方がおいしいでしょ
DDなんて好きなだけやればいいけどさ
始めたばかりなら
どう考えもDDの方が長くてつらいと思うw
経験値なんかメインクエストでがんがん増えるし
いろんな意味でIDの方がおいしいでしょ
DDなんて好きなだけやればいいけどさ
964:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/18(月) 20:26:28.02 ID:Eh6U3+Um0.net
そうか?
別にDDであげて木人で鍛えてもいいと思うが
別にDDであげて木人で鍛えてもいいと思うが
966:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/18(月) 20:29:42.19 ID:Pngk8QjZ0.net
サブキャラのファーストジョブのレベリングにDD使ったらまじで効率悪いし作業感すごいしIDの方が事件も起きやすいし楽しいと思いました
967:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/18(月) 20:30:58.31 ID:PTdakSDH0.net
そもそもDDがオススメされるのって2ジョブ目以降のアーマリーボーナスありきだよ
963:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/18(月) 20:24:26.44 ID:5Qoe+SGg0.net
行ってもいいけどファーストジョブだとDDレベリングは旨味少ないから注意な
972:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/18(月) 20:55:07.86 ID:CAe8CVq90.net
DPSでもシャキるのに時間掛からなくてLv60まで一切装備更新しなくて良いから2ジョブ目のレベリングとして最適というだけ
1ジョブ目はおとなしくメインクエとサブクエと適正ID使った方が効率が良い
1ジョブ目はおとなしくメインクエとサブクエと適正ID使った方が効率が良い
969:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/18(月) 20:37:34.11 ID:228jJjf+d.net
dpsならまぁ…
タンクとヒラは止めたがいいかもね
タンクとヒラは止めたがいいかもね
962:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/18(月) 20:23:44.33 ID:4wsmvSZpa.net
DDだけでレベリングしてもエンドコンテンツ挑めないレベルだけの地雷にしかならんぞ
最低でも1stジョブカンストまではメインとIDで上げるべき
長くてつまらないなら一戦闘毎に立ち回りやスキル回し最適化して無駄無くベストな行動できてるか考えつつやろう
最低でも1stジョブカンストまではメインとIDで上げるべき
長くてつまらないなら一戦闘毎に立ち回りやスキル回し最適化して無駄無くベストな行動できてるか考えつつやろう
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1505044287/
コメント
コメント一覧 (162)
ID通っても適当なスキル回ししか出来ない奴は多い
ヒラタンクはIDで基本的な立ち回り覚えないと何も出来んな
IDでそだったら上手くなるんなら零式踏破余裕じゃないか?
上手くなるならないは本人次第でコンテンツのせいにするのは流石にwww
さすがに差は出て来る
ギミック使いまわしやギミックの種がゴロゴロあるIDとほぼなんも無しのDDでは
本人次第と言ってもその悪い方がDD行けば余計にヤバい奴ができあがるんじゃ?
大事なのはきっちり1つのジョブをどこにでも出せるレベルまで上手く扱えるようにすること
そしたら、他のジョブはだいたい応用が効く
ただ新規ちゃんならギミックやptプレイのセオリーわかってないだろうし、素直にID行ったほうがいいよ
オフゲ感覚でやるもんじゃない
でも60未満のID行くと使えるスキルとか特性どこまで付いてるとかわからなくて開始直後にスキル画面開いて確認する作業が必須でめんどい
本当に木人殴ると思ってるのであろうか
レベリングは効率よくすっ飛ばせる自分にあった方法でやりゃイイ
床AOE踏んでるの見て思わずジャンプしたりする初心者なら
レベリングの方法がどうとかいう以前の問題
マジで言ってるの?
差って何?wそれこそまさしく人次第じゃん
じゃあIDで育った君はワールドファーストのチームと同レベルに上手いのか?
その人が上手くなるかどうかなんてカンストしてからの問題
極や零式行く行かないのモチベ部分でならある程度差は出るかもな
行かなくても上手い奴もいっぱいいるけどな
かーマジつれぇわ
そいつがセンスあるか無いかだけ
DDで上げて下手糞ならそいつが無能なだけ
DDだとロール関係なくDPSみたいな感じになっちゃうからな
DD勢全員でも観察してるの?
逆にID育ちは絶対木人殴るの?
スキルが揃っていれば苦痛ではないよ。
60までに覚えたスキルが使えないのが苦痛。
よう雑魚w
核地雷かどうかをここで反証も立証も出来ないことを書いてるお前頭悪い
出直してこい
あとスキルが制限されまくってるのもダメ
例えるなら部活や体育の時間に学校の周囲だけを延々持久走位つまらない
普通のIDは装備とか色々貰えるしDDよりはまだ楽しめる
DDでレベル上げはもうゲームじゃないんじゃねーの
面白さを捨てて促成栽培したいならまぁ利用価値は認めるけど
ダメなやつがダメにならないかもしれない可能性があるからこそIDまわしとけって言われるんだぞ
んなこと言い出したら「勉強できるやつは自分でやるから義務教育なんていらん」になるぞ
周知されてねーだけ
昔入ってたFCのメンバーがやってたが
装備も更新しないどう考えても戦力外が
迷惑のみを撒き散らしながらレベルだけアップしてく
アレで良いと思う考えはやべぇ
FATEやDD産がまだまともに見える酷さだった
タンクも沸いた雑魚にヒラDPSが轢かれないように工夫して成長できるし、下手なID産よりいいと思うけどな
クルザスでステロペスとか賑わってた頃の話だけど
お前らも侍赤をDDで高速レベリングしたってこと忘れんなよ
大半はその後木人籠もっただろうけど
適当に殴って金とれるのにわざわざそんなこと考えながらやってるやつなんか一握りもいないと思うんですけど
Lv60後半にもなってIDで結構な頻度で死んでる。
ヒラの回復が十分間に合えばいいが、間に合わないならペロッペロだぞ。
新生だろうが蒼天のIDだろうが関係ない。あれはない。
「沢山あってわからない」と言って基本のコンボしか回せないでいる。
ある程度教えても「パンクするw」って言って、解説切られる。
徐々に複雑になる過程をすっ飛ばして、いきなり複雑になってるから理解度と実践の経験値が足りてない。
見えてるAoE避けないし、タンクの側に立って不可視範囲に当たるし、詠唱も見ること知らなかった。
なんだよあのビギナーは、どうにかしてくれよ。
自分が上手いと思い込んでるDD産だろどうせ、DD脳死周回してて上手い奴なんて全体の数パーセントいりゃいいほうだろ
PTプレイの基礎が学べるってだけで
どうせホットバー配置とかもフルスキル揃ってから調整するんだし
まぁ70になってすぐCFいって醜態晒したくないなら使わない方がいいんじゃね
フォーラムにもDDつまらないいう零式マンいるがお前のようなプレイヤーに用意したコンテンツではないと吉田は明言してる
ただタンクはDDで上げきってからidに行ったら二度と行きたくなくなるだろうな
周回ならDPSだけでクリアできるってことは、タンヒラはDDじゃ全く練習にならんし
ヘイト管理やヒールワークは木人じゃ調整できないしな
全く練習できてない奴と(最初の1回だけだとしても)PT組む人が可哀想だわ
昼休みのドッジボールは笑って楽しく遊べればいいのと同じよ
PvP産なんて絶滅種は知らんww
フレとだけ遊んでね
下手な奴らと組みたくないとか特定の拘りあるならな
CFはよくも悪くも自由だ
最近若葉で装備もバラバラかつIDの動き方もスキル回しめちゃくちゃで全く理解してないやつと50-60IDで時々遭遇する
子供から大人まで見ず知らずの他人とドッチボールやって自分だけクッソ下手で幼児より死にまくっても楽しいならいいんじゃないかなw
うまい人らは不慣れな人にああだこうだ言わない
言うくらいなら身内固めて行く
フレいなくて意識だけ高い中途半端な人間が差別的な発言するんだよね
ギミックが1つならまだどうにかなるけど連続で2つ来たりすると頭で処理できなくて大体連続で食らって死んでる
黙約の塔とソームアルで大体分かる
お前まさか範囲攻撃の事言ってないよな?
DDでも範囲攻撃なんて普通にあるし避けられない奴が単純に下手糞なだけだろw
単純に明らかにこのレベルまで何してきたんだって奴が「DDで上げたんじゃね?」と疑われてるだけ
で、実際は使える奴はどんなレベリングでも上手くなれるしジョブを数こなしてる程その傾向は強くなるけど、
やっぱり実践で一個ずつスキル増やして覚えていく方が立ち回りは覚えやすいのは当然だよねっていう
DDでレベル上げしましたか?wFATEでレベル上げしましたか?wって
下手ってだけで決め付けてるんだったら脳みそ腐ってるから死んだほうがいいぞ
ヒラがHoTのタイミングとかタンクの挑発引き抜き、そもそも挑発の仕組みとか。
上手いやつでも知らなければできないことが多い。だからある程度そのロールでID経験して、ぐだらなければDDだろうがFATEだろうがいいんだよ。
ddでもある程度鍛えられるぞ
200踏破はレイド1.2クリア程度よりかは価値もある3程度かな
DPSならLv60のスキルをセットできるし、多少のスキル回しの練習にはなると思う。(黒とかは敵がさくっと沈みすぎて、スキル回しの練習になるかは微妙だが)
何も考えず適当に走り回ってるだけのやつはしらね。
ただ、タンク・ヒラならIDじゃないと、ヘイト管理や回復などの立ち回りの練習にならないからDDは良くないと思うな。
2キャラ目以降のやつはご自由に。
DDだけで上げるなら、仕上がりはプレイヤーの勤勉さ次第。
なお、ガイア鯖のDD野良は自分勝手な外人や暴言はいちゃう方やついてきてる風放置などが多いので、ストレスマッハです。そもそもDDは治安が悪いと思った方がいいよ。IDでキックされる人がレベルあげしてる場所。知り合いといくならいいけどね。
逆にやったことないならお約束的なセオリーを学ぶためにIDいったほうがいいかもな。
スキル的な側面で見るとどっちも2.5秒に1回ボタン押すゲームだから正直あんまり変わらんと思うけど。
動きおかしいのに見守るだけなのは優しさじゃないぞ
指摘してやるのが本当の優しさじゃないの?
このゲームは少し指摘しただけでギスギスとか言い出す奴多いけど、そんな奴は迷惑だから身内だけで遊んでてくれ
覚えたアクションに興味を持つ人は自分で調べたり木人で試したりするし、興味ないやつはIDで上げても変わらない
DDだと成長しないって2chで皆が言ってるし
程度だろ
木人スキル回しなんかいくらでも検索出来るのにやらないならどこで上げようがかわらないよ
まあ、だいたいがお前みたいにスキル回し落ちてんだから拾って来いよ
とかいいつつ自分はわかってないカスしかいないんですけどね
割り込んでどうすればいいか教えてやれよっていってもチャット返ってこないで
初心者にきっちりスキル説明から入れてやったら永遠にだんまりするミッドコアかクソゴミメンターしかいねーわ
サブジョブのレベリングはDD!!ってインプットしてしまったらDDにふと飽きたときに他が分からなくてゲーム事態がつまらんなくなってやめそう
スキル回し調べたりしてるならいいと思う
俺はよくIDシャキ待ちしながらFATEを木人感覚で殴ってる。
DDは方向指定もないし、コンボミスたって誰も気にしない
最適なコンボの順番なんかを突き詰める必要もなく敵が溶ける。
ロール制は勿論、そのジョブでDPS出すために必要な事は何も身につかない。
DDだとDOT完走しないからDOT入れるのが悪手だったり、
普通のPVEだと常識的なことが、意味を成さなかったり、むしろ逆効果だったりする。
だから育つかどうかで言えばLvは育つがPSは別物。
そしてこのゲームはLvよりもPSの錬度を上げないと地雷扱いされますからね。
方向指定もヘイトの取り方のテンプレ分からずに60まで上がるんだからポーション?と変わらん
って言ってもサブクエで上がるんだっけその1ジョブも今じゃ
ガイジでもまともな奴でもありとあらゆるコンテンツに手を付ける権利が残念ながらあるのでどこ産とかで区別は不可
DD産とか自称してるがそこまでDDいく必要ないから行ってないやろ
本当にプレイしてるならな!
練習場所の性能を問わないのは意味不明
PSは練習場所の良し悪しでも変わるだろ
そもそも木人はスキル回しの練習は出来てもPT戦の練習になんかならん
ライトパーティーやフルパーティーを組む予定が全く無いならいいがな
ボス系FATEならエリア出入り繰り返して自身のヘイトリセットできるから
チョコボ駆使すれば速攻で終わるぞ
これは70になってから木人叩いたりレイド行っても得られない経験だと思う
ID、レイド、DD、PvP、FATEなどそれぞれ違う技術や知識が必要だから偏りなく経験していくのが良いと思うよ
立ち回りは実戦経験ありきで考えてる時点で下手糞の思考
立ち回りなんて動画でも勉強出来るしやる気ある奴ならそれくらいする
やる気がある奴なら勉強しかしないなんてことはなく実戦経験積むがな
実際はレベリングなんて経験してれば勉強する必要もないんだが
逆にID産はすぐ調子のるから地雷多い
ID産は地雷が多いwww
どーゆー思考してるんですかあなたww
上でも言ってるけど
カンスト後に木人で練習、これやるやつが圧倒的に少ないから地雷って言われるだけ
IDなら嫌でも身につけざるを得ないからな
タンクヒラならIDのが早いだろ。
ついでに言えばDPSは、極論「敵を延々と攻撃するだけ」のジョブだから、
DDで上げても、別にPSが著しく悪くなるわけでもないと思うがw
DD自体が、基本的に敵を延々と攻撃して倒していくだけの場所だしよw
コンボとかない(スキル回し自体はあるが)遠隔と魔法ならなおさら。
実際はスタンス切り替えないでただ殴ってるタンクとか、そんな脳死ばかり
61になってID行くようなってから練習すればいいとかほざく馬鹿いるけど、地雷に付き合わされる他人の迷惑とか考えてないんだよね
→段階的スキル回しができず感覚掴むのが難しい
IDでギミック、PTプレイ、実戦的に学びつつレベルあげる
→時間かかる
学ぼうとしないなら悪い意味でどっちでも一緒
座学で覚える気あるならいい意味でどっちでも一緒
あげないほうがいいの?って聞く人はあげないほうがいい
あげて何が悪いんだ俺はあげるぞって言う人はあげればいい
つかカンスト後にスキル回し練習する人ならどっちでもええわ
DPSはDDでもfateでもいいと思うけど
スキル回しなんぞ木人なぐりゃ解決
新規はDDやらない方がいい。あれはサブ上げるためのもの。
IDが義務教育ってま?
義務教育なのに15分や30分も待てって?
頭のいい奴は義務教育必要ない???
こんなパンチの効いた言葉は初めてだ
書いてて恥ずかしくないのか?
FATEだろうがDDだろうが問題ないとは思う
ただ初心者の場合、個々のIDに対する知識や経験も少ないのに
目先のLvだけを優先してDDを使うのは危険。
結局何かコンテンツを遊ぶってなった時に、IDならそのIDの知識や経験が物を言う。
基本的なロールの流れは、慣れでどうにでもなるし、スキル回しも後付けできるが、
IDボスのギミックやらを覚えるには、結局行かなきゃ覚えないし。
IDの知識がない→予習だるい、こわい→DDが楽だからDDに篭る
Lvは上がったけどコンテンツの知識が無いからCF恐怖症になって、なにやったらいいかわからない。
みたいな悪循環に陥る危険がある。
合う合わないは別としても、考えの押し付けとかは無いと思うね。
だって、文句言うやつに金払ってるわけじゃないし。
同じ時間を共有する上で、それが必要最低限というのなら、DDだのなんだのと産まれや育ちに制限を設けるようにでもフォーラムに張り付けばいいじゃん。
スキル数はLv60までだから70のスキル回しの練習はできないけどな
DDは60までのスキルは覚えるが、60以降は覚えない上に使えない。さらに経験値もまずくなるし。
詩学とかウケ狙い?
ぶっつけ本番の実践練習するには丁度良い
ってことでレベル低いうちはルレのほうがお勧めだとは思う
レベルレCFの低レベIDだと他メンツは装備のOPの関係でカチカチで
タゲ漏らそうがヒールミスろうがどうとでもなるって可能性高いし
(あ、これガチ新規か)って許して貰える間にID慣れしたほうが気が楽だろ
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