たまこ35歳からの不妊治療~新橋夢クリニック~

たまこ35歳からの不妊治療~新橋夢クリニック~

☆35歳、2013年8月より不妊治療スタート。乏精子症につき新橋夢クリニックにて顕微授精に挑戦中☆

Amebaでブログを始めよう!
36w1d、元気な一卵性双胎の男の子が生まれました。

ブログの更新を随分怠っていますが、双子妊娠の経過をふりかえって更新していきたいと思います。

{E84B1035-5B03-4350-8791-064E70D01B75:01}


3ヶ月近くブログを放置してましたが、少しずつ更新していきたいと思います。

BT17(5w1d) 胎嚢確認 8:00~8:30 来院指定

今日から尿検査あり。

内診にて胎嚢確認できました。

ただ胎嚢の位置が少し悪いのと、まわりに血腫があるので

以後安静にして過ごすようにと指示あり。

胎嚢確認できてからは、家事など一切せずに、トイレと食事以外はひたすら寝て過ごしました。


BT27 (6w4d) 心拍確認

内診時はこわくてモニターを見ていませんでした。

丸っこいリングが映らなかったどうしようとか、心拍確認の画面に切り替わらなかったら

どうしようなど・・などなど

しかし内診がずいぶん長いので、あれーー?と思い画面を見ると砂嵐の画面みたいな感じで

心拍を確認しているところでした。「ホッ」としてると、胎嚢の画面になり

・・・・?・・・「あれ?リングが二つ??」思考が追いつかず、ぼーとしてると、また砂嵐の画

面になり心拍確認。。。


問診 医者 じぃじ

「双子になっちゃったねぇ・・・ぶつぶつぶ・・・」

ベビー① 130bpm 8.0mm
ベビー② 110bpm 5.1mm

個体差があるので、小さい方は育たない可能性あり。

1卵性で、羊膜は今後2つに分かれてくれればいいんだけどね、とのこと。

今の段階ではまだ時期が早いので羊膜判断はできませんでした。

血腫があるので引き続き安静の指示。

なんとも驚きと不安がいっぱいの一日でした。








お久しぶりです。

かなりブログの更新を放置していましたが、数値だけでもアップしていきたいと思います汗

病院BT4 自然周期 黄体機能検査
P4 18.4
β-HCG 11.8

着床していました。初めての女医先生。
移植後飲んでいるデュファストンを引き続き飲みきるよう指示あり。

病院BT7 自然周期 着床判定①
P4 26.0
β-HCG 116.1

特に問題なく伸びてるとのこと。

病院BT12 自然周期 着床判定②
P4 26.9
β-HCG 1720

久しぶりの院長先生でしたが、「着床してますな」の一言で終了。

私の場合BT4からHCGの数値が高いような気がして、かなり検索魔になっていました。

数値が高い故の心配もありましたが、着床はしてるので先生に特に質問せず

次回の胎嚢確認を待つことにしました。