断捨離軍団、鬼太郎ロードで「家獣」に出逢う! | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

断捨離軍団、鬼太郎ロードで「家獣」に出逢う!

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。


イメージトレーナー、お笑いセラピスト尾崎里美先生と、
チーフ断捨離トレーナー南前ひとみのコラボレーション講演会。
http://ameblo.jp/danshariblog/entry-11901928269.html

その夜は、みなみちゃんの家にみんなでお泊り。
やましたひでこ&断捨離トレーナー宿泊女子会とあいなりまして。



昨晩の深夜に及ぶ断捨離談義にもかかわらず、
朝から旺盛な食欲とともに自分たちの断捨離体験で盛り上がる。

どうしたって、断捨離を知る前の自分と、
断捨離を知って実践を続けている今の自分とは、
大きく人生が転換しているのだから。

その後、鬼太郎ロードへ。

断捨離トレーナーの一番人気は、この妖怪さん。

家獣



おそらく、あのまま断捨離を知らなかったのならば、
モノの山の陰に密かに棲息する「家獣」とともに暮らしづづけ、
やがては、その家獣に自分の住空間と自分の心、
ひいては自分の人生を乗っ取られていたに違いない。

そんな想いが、トレーナーたちに心によぎったよう。


感慨深げに家獣をカメラに収める北林ちかこトレーナー



はい、境港、鬼太郎ロードの中心で「断捨離」を叫ぶ!

私が持っているのは、これ。



トイレットペーパー「妖怪巻紙」

その汚れ、ふきとります

という、キャッチ―なコピーがとても気に入りまして。

そうですね、断捨離で家と心がスッキリした後は、
今度は、履く・拭く・磨くですものね。

家もモノもピカピカにして、
私の心と人生を更に更にとピカピカにしていくのです。


愛すべき妖怪たちに囲まれた水木しげる先生。

彼らの存在、彼らのエネルギーが、
先生の旺盛な創作活動を支え続けてきたに違いない。

私やましたひでこも、もの書きのはしくれとして、
見えない存在から応援を受けていると思いたい。

いえ、きっと受けているはず。

その存在は、特定はできはしないけれど、
断捨離で家獣さんに退去していただいたからこそ、
入れ替わりにやって来てくれた存在だと思うのです。

有難うございます。
あなたとの出逢いに、いっぱいの愛を込めて。



『捨てる勇気!』
あなたの日常にも新陳代謝を 

http://amzn.to/1udx186 

捨てる勇気! あなたの日常にも新陳代謝を
やましたひでこ著/大和出



断捨離 ブログランキング参加中!

あなたの応援クリック、とてもとても嬉しいです(^^♪


◆やましたひでこ断捨離塾

http://www.yamashitahideko.com/sp/CP_YDJR/index_money2.php?ts=yamashita