なので、辞退させていただくことに。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

なので、辞退させていただくことに。

おはようございます。

断捨離のやましたひでこです。

 

 

 

 

今朝の富士山。

 

こんなにくっきりと顔を見せてくれたのは久しぶり。

 

真っ白です。

 

 

 

 

セミナー、講演、取材、収録、そんな外での仕事でもないかぎり、根城のマンションにずっとこもっている。

 

私は、ひとりでこもっている方が好きなのだ。

 

外出は好まず、社交的でもなく、ひとりで過ごすことを厭わない。

 

というのが素の私なのかも。

 

 

けれど、自分にたくさん刺激を与えてくれる友人たちと会って話をするのは好き。

 

という訳で、昨夜は、こんな友人たちと。

 

 

 

 

異業種

異分野

異年代?

 

の友人たち。でも、少し同業のところもあったりと。

 

まあ、一番異なるのは年代なんだけど、こうやって、親しくお付き合いさせていただけるのは嬉しいこと。

 

これも「断捨離」のおかげ、そう、「断捨離」がもたらしてくれた縁だから。

 

 

 

ところで。

 

こんな、友人たちとの縁もあれば、SNS を通じて、まったく見ず知らずの人からの「友だち申請」もある。

 

 

たとえば、facebook、私は面識のない人に自分からリクエストすることは一切していない。だから、面識のない人からの「友だち申請」は、ブログの「読者登録」のようなものだと理解している。

 

ようこそ、私のfacebook記事へ。

 

実際、facebookには、このブログ記事をシェアしているのがほとんだから。

 

毎日、facebookには、たくさんの「友だち申請」<つまり読者登録!>を頂戴している。おそらく、私を「断捨離のやましたひでこ」と知ってのことなのか。

 

有難うございます。

 

 

読者登録だから、別に挨拶のメッセージがなくてもかまわない。逆に、まったく面識もないのに、「よろしくお願いします」と言われても戸惑うくらいだから。

 

 

それでも、facebookには、それなりのルールがあると聞いている。

 

本名

自己紹介

プロフィール写真

 

だから、これらが満たされていない申請は承認をクリックすることはなく。

 

 

そして、過日、本名らしき名?、プロフィール写真有り、こんな自己紹介を掲げた若い女性からリクエストをいただいた。

 

 

「お金 恋愛 人間関係 健康 夫婦 家庭 開運 総合運 あらゆる幸運へ導きます。若返りエネルギーや各種伝授&ヒーリング、若々しく恵まれた人生のサポートヒーラー 」

 

 

おおっ!

 

facebookとは、なんというワンダーランド!?

facebookとは、なんというオメデタイ世界!?

facebookとは、なんという夢に満ちた次元!?

 

 

こんな見ず知らずの人と「友だち」になれるチャンスが、いっぱい転がっているのだから。

 

こんな「あらゆる幸運に導く人」が、向こうの方から「友だちになって」とリクエストして下さるのだから。

 

 

実は、こんなヒーラーさんたちからの「友だち申請」はとても多い。

 

けれど、言うまでもなく、こんなスゴイ方たちと友人になるなんて、あまりに畏れ多いことなので。

 

 

そっと?、辞退させていただいておりますね。

 

 

 

 

◆このブログは、ameba公認ブロガーやましたひでこの個人ブログです。

 

 

【断捨離】については無料【毎日配信】断捨離メールマガジンで学べます!

 

http://yamashitahideko.com/

読者登録82,000人

 

 

◆『断捨離』は、やましたひでこ個人の登録商標です。無断の商業利用は固くお断わりいたします。どうぞ、お控え下さい。

 

 

 

 

jukubanner2

 

 

◆塾生3,000名、やましたひでこ断捨離塾  
http://www.yamashitahideko.com/sp/CPD_YDJR/index_of.php