もしも、あなたの、、、 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

もしも、あなたの、、、

おはようございます。
断捨離のやましたひでこです。



{6C7CCA5D-9A50-4E20-9AC0-4F2C247FDDE5}


岡山から届く。

まるで宝石のように大切に扱われて私の元にやって来る。

めったに口にすることのない、私にとって極上の非日常の果物。






もしも、あなたの部屋のクローゼットが、とてもお気に入りのブティックだとしたら?

あなたは、その中の服たちを喜んでお金を出して買うかしらね?


もしも、あなたのキッチンが、いつも贔屓にしているレストランの厨房だとしたら?

あなたは、そこで調理されるお料理を安心して食べるかしらね?


もしも、あなたの家がずっと泊まってみたいと思っていた旅先の温泉旅館だとしたら?

あなたは、そこでゆったりと心地よく過ごす気持ちになれるかしらね。


なんてことを思い巡らしながら、
自分の住まいのモノたちと空間を眺めて見るのも面白い。


内と外と。
日常と非日常と。
自分と他者と。


その扱いの齟齬。
その対応の乖離。

それらが大きければ大きいほどに、私たちは日常の現実をあきらめて、非日常の幻影に逃げ込みたくなる。


うつろなスピ系さんたちが跋扈するのも、そのせいかしらとも思う。


あなたのクローゼットから、
あなたのキッチンから、
あなたの住まいから、

余計で無用なモノたちをすっきりと断捨離していけば、

あなたの日常空間は、
あなたの日常生活は、

たおやかで、
おおらかで、
しなやかに、

なっていくに違いありませんね。




このブログは、ameba公認ブロガーやましたひでこの個人ブログです。

どうぞ、ご自由に、シェア、リブログをしていただいてかまいません。

とても嬉しいです。

 

【断捨離】については無料【毎日配信】断捨離メールマガジンで学べますので、どうぞご活用下さい。

 

http://yamashitahideko.com/

読者登録82,000人

 

 

◆『断捨離』は、やましたひでこ個人の登録商標です。無断の商業利用は固くお断わりいたします。どうぞ、お控え下さい。

 

 

 

jukubanner2

 

 

◆塾生4.000名、やましたひでこ断捨離塾  
http://www.yamashitahideko.com/sp/CPD_YDJR/index_of.php