さてまず田中が突然の登録抹消、どうも練習中に頭に打球が当たったとかで裂傷を負ったようですね、それにしても前の阪神戦の顔面に受けたのとか幸いに今回も骨に異常はないようですが運が悪いというか優勝絶望になったとこでのこの仕打ち我々もやるせない気持ちになっちゃいますなぁ。

とまぁ、この悪いニュースが今日の試合の流れも狂わせたのかまあしまりのない試合でしたね。それにしてもやらなくていい点がほとんどですよ、初回は例のごとく先頭をフォアボールからの失点、2回はバルディリスのサードゴロを梵が捕れず(正直エラーだよこんなの)レフト前ヒットから黒羽根のセカンドゴロを菊池が捌けなかったのはしょうがないにしろ(バウンドが難しい)松山のマズいプレーで2、3塁にしてしまう。

梶谷のセンターオーバーのスリーベースで走者一掃、これも丸なら捕って欲しかったけどなぁ。5回には振り逃げで出たランナーをロサのまずい守備もあり、筒香があわやランニングホーマーのスリーベース(本塁でタッチアウト)で1点追加。

6回は1死からバルディリスへの四球から連打で満塁になりピッチャーのモスコーソにタイムリー打たれる始末、トドメに梶谷のスリーランで勝負あり。

田中がいなくなったため昇吾がショートへまわりサード梵でしたが田中がいればサード昇吾だったでしょうから2回のバルディリスのサードゴロは捌いていたと思いますしこういうアクシデントが全て悪い方向へいくのが今のカープですね、実質優勝なくなってもう抜け殻じょうたいですか?まだ2位争いは残ってるんですよ、横浜とのゲーム差だって6しかないんですよズルズル負けていったら3位さえも転がり落ちる可能性もあるんですよ。

まあ口では可能性がある限り優勝を目指すとは言っても、もう2位争いがメインなのは誰が考えてもあきらかでしょう、エルドレッド4番なんかに置いてる場合ですか?(まあタイムリーも打ったが)久しぶりにホームラン?8-1と7点差になったところで?そんな意味ないホームランより9回裏のチャンスでつなぐバッティングしてくださいよもう2位から3位に転がり落ちるの時間の問題ですよ、阪神勝って0.5ゲーム差なんだから。

横浜も3位に上がるのは結構厳しい状況だけど横浜の方が必死に試合やってますよ、カープが1番モチベーション低くなってませんか?このままだとまた借金状態の3位とかでクライマックスとかしちゃいそうで怖いよ、なんたって2001年以来5割以上の成績残せてないんだからこっから連敗しまくったりしないだろうね、目標があいまいだとそういうことに陥りやすいよ去年の阪神みたいに。

とにかくもう優勝は無理なんだから2位を守り切る事に集中して下さいな、なかなかその目標でモチベーション上げにくいけどせめてファーストラウンドを地元ファンの前で開催するってのもモチベーションになるでしょうよ。

それにしても丸が最近見逃し三振が多いのが気になりますね、状態はあんまよくないのかな。丸が元気ないと打線もつながりませんからねもう一踏ん張りなんとか打率3割で終えてほしいんですが。

大瀬良今日で10勝目決めれば新人王当確かなと思ったんですが、これで微妙になってきましたねなんといっても防御率が悪すぎなんですよ今日でまた4点台に逆戻りこれがちょっと印象悪いんだよなこうなるとなにがなんでも2桁は勝たないと新人王はないかもしれません、あと1回は先発あるだろうから次がラストチャンスかな。

まだ12試合も残ってて終わったわけじゃないんだからさ、せめて残り試合5割でいいから74勝はしようよ、これできなかったらもう永遠に優勝なんてできないよ。頼むわ。

以上。


ダウン押していただけるとブログ書くはげみになります。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます!