シーズン含めても1番調子がいい時の阪神と1番調子が悪い時の巨人との対決なんで、もう勝負になりませんね後がない第4戦目に小山を先発させるしかない状態の苦しいジャイアンツに1勝すらできる力はなかったみたいです。

まあこれが短期決戦の怖さですかね、まあシーズンも今年はかなり苦戦したジャイアンツだとは思いますが優勝してしまうのは経験と底力、しかし短期決戦は勢いがそれを飲み込んでしまうといういい例でしょう。しかしこの勢いを出せるのが阪神の強みですね。

まあカープがファイナル進んでいて4連勝できたかというとそれは絶対ないでしょうなぁ、まあ良くて2勝くらいはできたかなといった感じでしょうか、ファイナルのジャイアンツ見てるとなんかカープ見てるかのようですよ、ハッキリ言ってジャイアンツは見せてはいけない戦いを見せてしまったような気がしますね。

ああ、ジャイアンツでも戦力が整わないとこういうことになるんだと思わしちゃいましたからね、ああホントにカープとやったらどうなってたか見たかったなぁ、もうこれでジャイアンツのオフの大補強は決定的ですからオリから金子とか獲られちゃったらどうすることやら。

これで日本シリーズは甲子園、結局阪神ばっかり興業的に得した格好になっちゃってるし、せめてカープが2位になってファーストだけでもマツダでやってればここまで悔しくもないんだけど、改めてもったいない1つの引き分け(ができなかった)ですよ。しつこいようだけど。

まあ胴上げがないのは当たり前でしょう、挑戦者側のチームはファイナル勝ち上がったとは言ってもあくまで日本一になれるチャンスを得たというだけで日本シリーズを勝たなければ結局何も残らないんですから(まあいい経験をしたというのは残るけど)セリーグ優勝はあくまでジャイアンツなんだし。

ちなみにパリーグはソフトバンクが3勝2敗として王手、やっぱ初戦を苦しみながら取ったというのがジャイアンツとの違いですよねパリーグは順当にソフトバンクが上がって来ると思うんですがどうでしょう。

オスンファンMVPですか、それにしてもこの使い方で壊れなかったらホント鉄腕ですね。来年もこれで同じように投げれるとしたら怪物ですよ、逆に疲労が残るようなら来年のウイークポイントになりかねませんが(うちも阪神のこと言っとれんけど)

あ、言い忘れてたけど堂林がまた腕にデッドボールくらって病院行きとか、これでまた骨折とかしてたらさすがに避け方が下手なのか、運がないのか。大物選手になる人は死球の避け方もうまかったから試合にずっと出続けられた。とか誰かが言ってたような(適当)

さて敗退しましたが「ジャイアンツ応援ありがとうございましたセール」はやるのかな?やるのなら4連敗してくれたおかげで日曜日にできるようになったのでそこはありがとう。と嫁さんが言っております。

それでは。


ダウン押していただけるとブログ書くはげみになります。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます!