うーーーん、野球はツーアウトからって格言はどこへいったのやらって思えるぐらいツーアウトからの出塁ばかりでも点につながらない。まあ出ないよりはいい、って言うか6回以外は石山から毎回ランナー出しとるわけよツーアウトから。

しかし所詮今のカープはツーアウトからのランナーなんて返せる力はありませんわな、それが防御率ナンバーワンのヤクルトならなおさらです。

まえけんも初回だけなんだよなぁ、ただこの初回の1点の重み前回のジャイアンツ戦でわかっとらんかったかね?菅野はその初回の1点で完投しながら敗戦投手だったわけよ、その一週間後まさか自分が同じ目にあわされるとは思っとらんかったか?2回以降今シーズン最高のピッチングしても時すでに遅し、まえけんはリーグを代表するピッチャーという認識が他球団のピッチャーにはあるわけよ。

だからそんなに点をやるわけにはいかないってわかってるから最高のピッチングをして来る可能性も高いわけ、だから8回1失点のピッチングしてこんな事言うのもアレだけど先に点をやった時点でまえけんはエースとして最悪なことをやっちゃったと言わざるを得ない。

でも敗因は誰がどう見たって打線が1点も取れなかったことですけどね、オーダーは昨日私が言った事が聞こえたのか?ジグザグ打線に切り替えてきました。まあ現時点でこれが目一杯のオーダーでしょう、本当はアツを組み込みたいんだろうけど最近デッドボールや股間への打球やその他にもファウルチップがガンガン体に当たっとるからねぇ無理もさせれんってとこでしょうかね。

しかし今日はヤクルトの石山というかキャッチャーの中村にやられた感があるなぁ、あの田中の打席での山田に少し右に寄れの合図出したとたんのセカンド真正面のライナーとかこれがベンチからのサインなのか中村の個人の勘なのかわかりませんがちょっと唸りました、良いキャッチャーに育ってますな中村も。

ホントヤクルトは2回以降チャンスらしいチャンスはありませんでしたからね、川端には打たれすぎですが何で負けたのかやらと思うと新井と松山が今日サッパリだったんですよ松山、新井で2死になって田中が出るというパターンが2回あったんで田中の打順を上げた方が良かったのかもしれませんな、今一番調子いいバッターですし(この間まで1割バッターだったのにあっという間にチームトップの打率)

8回にようやく無死のランナー出てもロサライトフライ、松山併殺ですしねぇ。9回も新井、田中あっさり凡退のあと石原に代打野間ですか?そこは堂林じゃないのかな(まあ結果は同じかもしれませんが)バーネットからホームラン打った事ある堂林のほうがバーネットと初対決?の野間よりはいいような気がしましたがね。

しっかし接戦ばっかりなのに負けが多い、ちょっとのことで真逆の勝敗になってもおかしくないような気がするんですが難しい、ホント難しいもんだな。それとホームランが出ませんね、これが意外と大きいような気もする。去年は困った時のホームランでしたからね、また飛ばないボールになっちゃったのかな、どうなんだコミッショナー。

もう1点差負けが多いから怒りより脱力のほうがおおきいな、1日空いてサヨナラの中日か、まあマツダだからサヨナラ負けの心配がないのだけが安心だわ。

さて寝て忘れよう(こればっか)

それでは。


ダウン押していただけるとブログ書くはげみになります。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます!