オールスターのファン投票ってやってたんですねすでに、全く頭にありませんでした。まあカープが最下位なので私の中にもオールスターのことなんて考える余裕?がなかったのかな。

まあ予想通りでしょう先発部門での黒田1位は、多分このまま1位で決まるんじゃないですか。まえけんや大瀬良は割食っちゃった感じになってますが(まえけん人気はどこへいった?)それにしてもノミネート選手がおかしいな中継ぎ部門は永川?(一岡じゃないの?2軍に落ちたからか)抑え部門はヒース?(投げてないやん1軍で)

捕手部門でアツが初ノミネートなのはいいとして(しかも中間1位!)外野手はコロコロ変わるからノミネートも難しいな丸、松山、ロサですか。現在なら丸、シアーホルツ、エルなんだけどね。

しかし中間発表とはいえ鳥谷以外は全部カープと横浜の選手ばかり、そりゃ去年カープの選手が8人?(だっけ?)選ばれてるんだから首位のチームは票が伸びるのも当たり前だがカープは今最下位なんだけどねちょっと嬉しいやら恥ずかしいやら。

黒田と新井と菊池は多分1位で選出されるような気がしますね、正直黒田は足の状態が悪いなら出て欲しくないがオールスターの目玉っぽい扱いされそうだから何が何でも出場してくれってなるんだろうなぁ、新井は他球団の1塁手がこれってのがいないので(井端が1塁手でノミネートされてるぐらいだし)多分大丈夫、菊池はもう他球団のファンにも認められてる守備ですからねぇここからさらにぶっちぎるんじゃないですか?

アツはどうかな阿部人気も高いしひっくり返る可能性もある?丸が微妙なとこですね横浜勢に押されて巨人の選手とか入って来るとはじき出されるかも、でもまあ今年はそんなに出る必要もないんじゃない?正直オールスターは休みにあててほしいってのが私の考えなんで(オールスターにあんまり興味はないんだよね)

そんなことよりオールスターまでには5割復帰してほしいってのが現在の心境ですよ、でもエルも帰ってきてカープにこれ以上なにがあるのかなって感じにもなってきてますからねぇ、結局カープのいいとこって先発が揃ってるってとこだけで先発潰されたら手の打ちようがないって感じになってますからねぇ。

抑えも中崎がつとめているとはいえ実際の所は不在と同じですし中継ぎ陣も去年の中田&一岡がいない状態ですし投手陣には暗雲しか立ちこめてない。

ただ新井、ネイト、エルが当たってきてるのは唯一カープの光明だとは思います。ここに菊丸が本調子になれば去年の打って勝つの再現になってくるかもしれませんが。ただ菊丸はちょっと責任しょいこみすぎてますね確かに去年結果出した2人なんで今年はチームを引っ張って行くっていうのを2人とも心に秘めてるんでしょうけど。

正直それが現在の調子の悪さにつながっているような気もします。もっと自由に別にチームを引っ張るとか考えなくていいから奔放にやってほしいですけどね責任はクリーンナップ打ってる選手に押し付けときゃいいんじゃないの?

もうカープ浮上のカギは打線ですね、だって帰ってきたんだからエルも。これで上がって行けないんじゃもう今シーズン終わりですよ、そして今日から始まる交流戦でまえけんが勝って勢いをつけれなきゃ今年の交流戦もおそらく負け越す、それくらい大事な交流戦初戦ですよ。

去年9勝してるんだから最低でも9勝はしてくれ、試合数が減ってるから単純にそうはならない?そんなの関係ねえ、ペナントまだ半分も終わってないけど今から巻き返していかなきゃもう間に合わないのよカープだけは、悠長な事言ってる場合じゃないよ。

とにかく涌井を早めノックアウトするのが今日のミッションだ。

よろしく。


ダウン押していただけるとブログ書くはげみになります。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます!