横浜が強いっす、5月に入って勝ち越しているのは横浜だけで11勝6敗1分と借金も一気に4にまで減らしてきてます。

明日からの6連戦は結構重要な6連戦となりそうです、まずジャイアンツはカープが唯一負け越しているチーム。ここでまた負け越すようなことになればどうにも突き抜けていけない要因となってしまいそう、いつも言ってますが今年のジャイアンツは強いと思いませんここでカープが叩いてしまえばズルズル落ちていくこともあり得ると思います。

この位置で踏ん張っているのはヤバそうになるとカープ戦で息を吹き返すということを繰り返しているから、ジャイアンツを叩き落とすのはカープの役割です、この3連戦せめて勝ち越し、3連勝すればジャイアンツを叩き落とすことができるチャンスなのです。

しかしながらジャイアンツ戦が終われば現在一番強い横浜戦が待っている、しかもローテは裏ローテ。ここも重要なカードとなりますね横浜は本当はお客さんにしたいんだけど去年からどうにも分が悪いこととなっている。

この6連戦で勢いをつけて交流戦と行きたいとこですがなかなか思い通りにいかないのがカープなのはみなさんご存知の通り、そう考えると3勝3敗ぐらいで現状維持で御の字というところかな。

たまにはいい意味で期待を裏切ってほしいんだけどね。それができりゃ優勝してるか。

とりあえず明日はジョンソンで勝つんだぞ。

それでは。



ダウン押していただけるとブログ書くはげみになります。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます!