ようやく止まりました、って別に止まるのを望んでいたわけではありませんが連勝はいつかは止まる。しかしこの11連勝を無駄にしないためには明日の試合が重要となってくるのは言うまでもない。

まあちょうどいいとこで止まったんじゃないですか今日で6月も終わり、明日から7月と月も変わるタイミングですから。この11連勝で優勝にグッと近づいたと言いたいとこですが私はそう思いません。

この11連勝でこれからの戦い方に大きなアドバンテージを得たと考えます、貯金は15あり2位以下はみんな借金を抱えているわけで尚且つ星の潰し合いをしてくれている。パリーグから譲り受けた借金13もあるから上がってくるチームがあるとしても限られてくる、しかもカープのような大型連勝が必要。

となるとカープはこの貯金15をキープで十分なんです、なのでここからは同一カード3連敗はしないこと、これは永遠のテーマですね、それからオールスターまで10試合ありますがこの10試合を5勝5敗、これでいいと思います。

はっきり言ってこの11連勝は神がかりすぎていてこの先もファンは勝つことを期待しすぎてしまう傾向が出てきてしまいますが、あくまで我々カープはチャレンジャー、この首位独走に勘違いをしてはいけないことまだ何も成し遂げたわけではない、あくまで次の目標は明日の試合を全力で勝ちにいくこと。

この11連勝中対戦のなかった横浜、中日とのまずは5試合。特に横浜はここで叩いておかないと今シーズン優勝するための障害となりかねない。

何度も言ってますが優勝経験のない選手ばかりなんですからちょっとしたことでズルズル行く可能性は全然あるんです、油断、慢心、怖いのはそういったとこです。戦力は十分に他球団と比べてもあると思います、むしろ他球団の方が苦しいチーム状態です。

今日は中村恭平がつかまってしまいましたが打線も2得点しかできなかった、ヤクルトも追加点をチャンスがありながらも取れなかったのにヤクルトの中継ぎ陣特に平井に勢いを止められてしまった。

まあこういうこともあるでしょう、何度もいいますが(しつこいな)この11連勝というアドバンテージは今までと違って首位にいる状態からした連勝だということなんで非常に大きいんです、連勝は止まっても4カード連続勝ち越しは続いています、カード勝ち越しを続けている限り2位に落ちることはありません。

これからは連勝よりもカード勝ち越しを続けていく、これでしょう。

6月は16勝6敗1分の貯金10でした、久しぶりの大きな月間勝ち越しでした大目標に向かって改めて7月頑張っていきましょう。

それでは。


ダウン押していただけるとブログ書くはげみになります。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます!