まあ勝ちはしましたがビシエドのエラーが全てのような試合でしたね、あれ捕ってたら正直どうなっていたかわかりませんからね。

 

打線も制球が安定しない鈴木翔太から4回ツーアウトまでヒットが1本もでないありさまですし、祐輔は相変わらず先に点を与えちゃうし反省材料多すぎですね。

 

良かったのは相手のエラーに付け込んでツーアウトからエル、新井(この1打は見事だった)安部、石原と怒涛の4連打を畳み掛けて都合5点取って逆転したことでしょう。

 

もちろん誠也の同点タイムリーが流れを呼び込んだのも忘れてはいけませんね、逆に中日の鈴木翔太にとっては何とも気の毒な4回2/3での降板、しかしストレート、スライダーいいもの持ってるしまた次対戦する時に苦労させられそうな雰囲気はありましたね。

 

たしかこの鈴木翔太は2013年ドラフトでカープもピックアップしてた投手だったような気がしますね、結局大瀬良という大物を抽選で引き当てたので指名することはできませんでしたが、なんとなく大化けしそうな感じはあります。

 

結局まあ5回裏の5点が効いて試合は5−2で勝利ですが5回以外1点も取れないってのもちょっと寂しいな。そして今日松山の怪我?で急遽上げたペーニャが来日初打席で初ヒット。

 

ここら辺サードのポジション争いが激化しそうな感じですね、西川もいますし今日は安部活躍しましたがまだまだ油断してたらすぐにスタメンから外されてしまいますよ。

 

さて明日、今日投げた鈴木翔太と同期の中村祐太がプロ初登板となります、鈴木は負け投手となりましたが4回2/3は投げました、負けじと5イニングは投げて欲しいとこですね、まあ1軍はそんなに甘くないとは昨日も言いましたが。

 

相手が中日は吉見、今の吉見がどの程度の球を投げるのかですね、打線の爆発があれば中村祐太のプロ初勝利もあるかもしれない、フォアボールで自分から崩れるピッチングだけはしないでもらいたい、臆せず自分のピッチングをして今の力を見せてくれればそれでいいと思います。

 

祐輔はまあいつも通りのピッチングをしてくれたと思いますが7回表せっかく併殺とって2死にしたのにそこから京田、松井の下位打線で1点返されるとこが物足りない。

 

ここで京田をあっさり打ち取っていれば8回表も多分投げさせたでしょう、というか投げなきゃいけないんですよエースを名乗りたいのであれば。

 

こういうとこが去年16勝しながらもカープのエースはジョンソンと言われるとこなんだと思います、要求が大きくなるのは期待の表れです、まだまだこんなもんじゃないでしょ祐輔は、ジョンソンのいない今は祐輔が引っ張っていかなきゃいけません、次の好投も期待します。

 

しかし松山の状態が気になりますが、カープといえばこういう離脱者が出た時の怪我の功名があるチーム、去年で言えば(何回も言っとるが)ルナの怪我からのヘーゲンズ上げでの勝利の方程式確立とか、だからきっとこれで上がってきたペーニャが何かやってくれるかもしれませんね、ここにも期待しましょう。

 

さてカード初戦とったので祐太も楽に投げてほしい、相手は吉見と分が悪いかもしれんがプロ初勝利でカード勝ち越し決めてみい、明日のタイトルは「中村祐太プロ初先発初勝利でカード勝ち越し!打線も爆発!」予告しとくで。

 

それでは。

 

 

 

 

 

ダウン押していただけるとブログ書くはげみになります。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます!