ようやく決まりました、まあ阪神は得点力がないので今日のような展開では厳しいですね。

 

横浜は打線の調子が上がってきてるみたいですがそんなの関係なし、カープと阪神では違うというとこ見せつけます。

 

明日からは負けられない戦いではない、負けちゃいけない戦いの始まりだシーズン3位のチームを日本シリーズなんかにいかせちゃそれこそ143試合の戦いって何?ってことになるからね。

 

まあカープの選手達が一番よくわかっていると思うから何も心配してはいない、勝負事だから何が起こるかわからんがマツダで4つ勝てるものなら勝ってみろというところでしょう。

 

理想は3連勝だが、まずは初戦の明日を取ること。それで9割方カープの日本シリーズ進出は決まるでしょう、問題は天候ですね、いきなり明日が雨予報なんですけど、雨で中止が増えると横浜側は厳しいはずのピッチャーのローテーションが楽になってしまう。

 

カープにとっては何の得もない(球団にとっては興行収入があるから得があるといえばあるんだが)シリーズですからねぇ、モチベーションでいえば3位のチームが一番あるんではないでしょうか、そういう意味では油断はできませんが。

 

去年は田中広輔が驚異的な打率でチームを牽引して4勝1敗でなんなく突破しましたので今年も誰かシリーズ男出てきてほしいですね、西川なんかキーポイントプレイヤーになりそうな感じありますね。

 

さて明日の先発は予告ではないので誰だかわかりません、薮田みたいな感じで言われてますが、私はジョンソンをもってくるような気がするんですよね、相手が横浜になったことで左バッターで調子が良いのが多いので初戦ジョンソンで打線を封じにいくかもしれません。

 

ただ天候が悪そうなので雨のジョンソンは避けるかなぁ、でもずっと天候は悪そうなんでどっちにしてもジョンソンは使わないといけないんだよなぁ。

 

まあとにかくようやくですよ、待ちくたびれて逆に疲れたよ、さあ余計なことは言わないよ、勝ちましょう。

 

それでは。

 

 ダウン押していただけるとブログ書くはげみになります。


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます!