安部をようやく2軍へ落としましたね、本人のためにもそれが一番いい選択だと思います、もう一度下で打撃を見直して這い上がってきてほしい、気持ちの問題だけだと思う、しっかり試合に出て調子を上げてきてくれ。

 

そして福井ではなく岡田を落としましたね、まあリーグ戦再開のジャイアンツ戦まで登板がないということで落として中村恭平を上げました、藤井も落とし、バティスタと上本上げ、ようやく外国人バッターを今頃上げてきました、ちょっと遅いような。

 

さて振り返るのもしんどいんですけどまあフランスアは良く投げたと思います、とにかく打線が決して調子がいいとは言えない金子から点を取れないんですからそりゃフランスアにずっとゼロに抑えろというのも酷な話、オリックスは交流戦調子いいですよ、嫌な時に当たっちゃいましたね、楽天3連勝をすべて吐き出してしまった、これで6勝8敗となり目標の5割まで1敗しかできなくなった。

 

フランスアは5回裏の大城の一発だけがもったいなかった、ツーアウトをあっさりとっただけに三者凡退で終わっていればとも思った、しかしカープ攻撃陣の打球は正面やらオリックスの守備陣のファインプレーなどでとにかく抜けてくれない、逆にオリックスのバッターの打球は簡単に抜けていく、これがホームとビジターの差なのかなぁ。

 

盛り上がったのは松山、新井の2者連続ホームランでしょうか、間違いなく雰囲気は一変しましたが前の回に一岡投入で2失点してたのが大きく金子を引きずり下ろすのが精一杯の反撃でした。それでもその後會澤のヒットでランナーを出して田中のセンターへの大飛球をセンター武田のスーパーキャッチで勝負はありましたかね。(なぜカープのバッターの打球はもうひと伸びがないのか)

 

明日からはソフトバンク、ソフトもそこまで調子は良くない、何と言ってもサファテ不在、ケガ人も多いので勝てないことはないと思う、明日は頼みの大瀬良だしなんとか連敗をストップさせたいとこ。大瀬良の時は打線が打つということを信じてソフトバンクを叩くぞ。

 

もうカラ元気でも出すしかないでしょ、俺たちはカープの勝利が見たいんダァーーー。

 

もう今日は以上。

 

 ダウン押していただけるとブログ書くはげみになります。


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます!