まあ、5連敗が3年ぶりというのも驚きです、昔は5連敗など当たり前のようにあったわけで今セリーグ首位にいるうちに連敗しとけばいいじゃないですか、今日も2位のジャイアンツが、負けてくれたおかげで2位とのゲーム差もまだ3.5ゲームある、どこも勝ったり負けたりの繰り返しで未だ借金生活なんですから。

 

しかしよりによって今日復帰してくんなよ内川〜、そして活躍すんなよ〜、新井のライト前タイムリーになろうかという打球をダイビングキャッチで止めてアウトにしたり、ダメ押しのツーランホームラン打ったり、新井のは抜けてりゃ3−0になってた大きなファインプレーだった。

 

そして次の回に中村のヒットのあと、つなぎのフォアボール選んだりして1点差にしたよな、もう内川の存在だけで何点リードしてても安心なんてできないし、ここぞというとこで結果を出すプレイヤー、7回裏には逆転したあとにダメを押すツーラン、役者が違うとしか言いようがない。

 

しかし勝てる試合だったと思うよ、バンデンハークの豪球の前に奪三振の嵐だったけど5回終了時点で2−0とリードしてたんだから、初回は相手のエラーで1点もらいさらに無死1、3塁のチャンスで誠也三振、丸が盗塁したためなんと松山を敬遠で満塁策、はっきり言ってまだ初回だぞと思ったけど松山の好調さをわかっているからこの作戦ができるんだな、おそらくカープならこんなことはしないだろう、これで続く新井、西川が連続三振なんだから松山敬遠が成功した格好となった、単純にソフトが強いだけではない采配という面でも完全に負けてる。

 

しかし先制はしたわけで、3回表には誠也のソロホームランで2−0にした、ジョンソンも調子は良かった、勝つにはもうジョンソンの完封しかないとも思ったよ、でも可能だと思った。しかしさっきも言ったけど内川の存在が大きかったな、6回裏だけで結構な球数を投げさせられた、しかしだ、私は7回裏もジョンソンはいくもんだと思っていた。

 

と言うか引っ張れるだけジョンソンを引っ張っていいと思った、それしか勝つ方法はないと思ったから、だがベンチは勝ちパターンに入れることで勝利を手繰り寄せようとしたのもわかるけど、結果的に何しに出てきたの今村、ってことになっちゃったでしょ、確かに下位打線だから今村でもってのもあったかもだけど今日はもうジョンソンと心中してほしかった、今中継ぎに信頼できるピッチャーはいないでしょ、ジョンソンを引っ張って負けたなら今日はしょうがないと思っただけに今村投入はちょっとびっくりした。

 

まあ結果は見ての通り、ジョンソンが続投してどうなったかはわからないけど、ちょっと納得はいかなかった。まあ打線も相変わらずの貧打ぶりだし打開策もないわな、あと2試合連敗してもまだ貯金はあるからって慰めにもならんけど久しぶりに交流戦の恐ろしさを味わったね。

 

セリーグとの対戦に戻れば変わるだろうとは思うが、ちょっと新外国人選手の獲得も考えといたほうがいいような気もする、やっぱスタメンに外国人がいないってのは相手からすれば怖くないわな、野間もちょっと研究されだしているかなスピードボールの対応ができていない、菊池はデッドボールもあったけどちょっと休み休み使ってもいいような気がするなぁ、あまりにも調子が悪すぎる。

 

中継ぎ陣も出れば打たれる状態だし、抑えれない、打てんでは勝つことは難しい。辛いししんどいし、試合を見てもしょうがないと思うこともあるけど最後まで見てるよ、最後まで何があるかわからんからね、それは10点差あろうが常にそう思っとるよ、実際何かが起こることがないってのはわかっているけどそれをやめたら応援するのやめるときだから。

 

ファンをやめるって簡単に言う人もおるかもしれんが、実際やめるやつなんていないんだよ、なんだかんだでカープなしでは生きていけんし、少なくとも自分の中にファンをやめるなんて選択肢はないんだよ、大体この程度のことでファンをやめるなんていうならとっくの昔にやめとる。

 

選手が一番悔しいんじゃ、わしらは勝とうが負けようが応援するだけよ、まあわしは後からブログでゴチャゴチャ書いとるけど、勝つ姿が見たいだけ、勝って素直に喜びたいだけなんよ、みんな一緒じゃろ明日も同じように応援じゃ、先のこと考えんでええ、明日の試合の勝利を信じよう。

 

さーてワールドカップでも観るか。

 

それでは。

 

ダウン押していただけるとブログ書くはげみになります。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます!