フレッツ光 メンバーズクラブ西日本|入会無料で3DS・タブレットが貰える! | お得情報で生活を豊かに|光回線・インターネットの裏ワザ

お得情報で生活を豊かに|光回線・インターネットの裏ワザ

フレッツ光、auひかりをはじめ光コラボレーションのドコモ光、ソフトバンク光、OCN光などのお得情報を更新してます。

フレッツ光メンバーズクラブ(CLUB NTT-West)は入会しない理由がない


メンバーズクラブ西日本
※上記はフレッツ光「CLUB NTT-West」のトップページの画像です

CLUB NTT-West」とはフレッツ光に加入し、メールマガジンの配信を希望するだけで入会できます。

簡単に入会できて会員数も数百万いるサービスですが、入会していてもしっかり活用できている人は一握りのはずです。

本記事ではフレッツ光西日本の「CLUB NTT-West」の魅力を詳しくご紹介していきます。

説明に入る前に東日本「メンバーズクラブ」、西日本「CLUB NTT-West」では別のサービスという事を認識しておいてください。

同じフレッツ光でも東日本・西日本とでは会社自体が違うので、引越しなどで東と西の会員サービスを引き継ぐ事は出来ません。

NTT東日本の「メンバーズクラブ」に興味がある方は下記の記事を参考にしてください。

フレッツ光メンバーズクラブ東日本ページへ



★「CLUB NTT-West」とは

入会されててもサービスを把握されてない方や、フレッツ光に加入しているのに面倒だから入会していない方は、今日を境に絶対にお得なる事ができます。

ど んなサービスなのかしっかり理解されて、本来受取れるはずのキャンペーンをしっかりゲットしてください。


1.登録すると便利になる

入会登録はとても簡単でフレッツ光に入会したら、 フレッツ光西日本の公式ページを確認してもらえれば「CLUB NTT-West」への登録リンクがあるのでそちらから手順を踏むだけです。

入会するとキャンペーンメリット以外にも沢山のサービスが受けられます。その代表的なものをご紹介しておきます。



1個ずつ説明するのが面倒だったので、CLUB NTT-Westのサービス一覧ページを載せておきます。

契約情報を簡単に見る事が出来たり、中々繋がらないカスタマーに連絡しなくても変更手続きが簡単に行えるようになります。

これだけでも入会する意味は十分に生まれると思うので、サービス内容を確認されると事をおススメします。




2.ポイントを貯めてお得に

CLUB NTT-Westの最大のメリットは、ポイントを貯めてお好きな商品と交換する事です。ポイントを貯める為に難しい手続きは無く、時間と並行して勝手に貯まってくれます。

月々の支払い分が溜まっていくのはもちろん、定期的にボーナスポイントみたいものがあるので、思ったより早く貯まる事があるかもしれません。

ポイントに応じた商品でどんな物があるのか気になるところですが、一部の商品と必要ポイントを記載しておきます。

商品名ポイント
iPad Air 16GB42,800
Wii U ベーシックセット25,000
3DS LL メタリック
19,300
3DS ブラック
16,500
iPod shuffle4,450

他にもなかなか良い商品が揃っているので、いくつかは欲しいと思えるものがあるはずです。詳しく見たい方はフレッツ光西日本の公式ページでご確認ください。

ココがポイント!

交換するポイントは1P/1円計算だと思いますが、欲しい商品を交換するまでの期間が相当掛かります。

しかし、NTTにしては粋な計らいをしてくれており、交換するポイントが足りなくても現金を追加すれば交換できてしまうのです。

仮にフレッツ光を解約する時がきたら、貯まっているポイントを無駄にしないように交換する事忘れないように。




3.その他のサービス

ポイント交換サービス以外にはそこまでの魅力を感じませんが、CLUB NTT-Westでは様々なサービス受ける事ができます。

電子版の会員情報誌
会員限定で「クリップクリック」とう電子版の情報誌を閲読できます。西日本内の旅特集やお取り寄せ情報などを発信してます。

インターネット活用術
メールマガジンへの登録を行えばインターネットを活用する上での情報や、パソコンのセキュリティ対策法なども見る事が出来るようです。

今回「CLUB NTT-West」をご紹介したのはポイント交換でお得になって貰いたいためです。その他のサービスは正直なくても困らないサービスですが、契約内容の変更などは意外と便利なので活用しても良さそうです!



★まとめ

フレッツ光西日本の「CLUB NTT-West」を説明してきましたが、ある程度はご理解してもらえたでしょうか?

入会料金など一切掛からずに豪華賞品が貰えるかもしれないので、加入しない理由はどこにもないように感じるサービスです。

NTT的には長期継続してもらう為のサービスですが、我々にとってはメリットしかないのでフレッツ光に加入の際はぜひ入会をおススメします。

まだフレッツ光に加入されていない方もいるでしょうから、新規のキャンペーンなどを詳しく解説した記事をご紹介して終わりとさせて頂きます。


初心者でも大丈夫!フレッツの料金プランやサービスを詳しく解説

フレッツ光 比較(おススメしない)キャンペーン比較

フレッツ光を正規代理店で賢い乗り換えしてますか?

ブログの目次から記事を選ぶ