八ツ田おやじ剣道日記

知立東剣道教室、来迎寺剣道教室で稽古する親子の個人的日記。知立東剣道教室、来迎寺剣道教室を個人的に応援するブログです!

衝動

2015-08-26 08:23:42 | 日記
昨日は連盟の稽古へ行こうと思えば行けましたが、どうにも疲れを感じ、お休みすることにしました。水曜の南教室の稽古行けばいいや~と思ってたんですが、結局長女の用事があり行けないことが判明。木、土も用事があり西教室も来迎寺教室も行けないので、次の東剣まで稽古できないことが確定。なんだよ~と思いながら剣道時代付録の上の台剣友会のDVDを見ました。
すると映像の子どもたち(中学生?)の足さばきのすごいこと!

見ていたらなんかムラムラしてきて、自家製フリセンで素振り。イヤイヤ足さばきだ!と思い、普通の竹刀持って強風のなか外に出て跳躍すぶり、速素振り。結局普段の稽古と同じくらい汗かきましたorz
そして手のマメがつぶれました。マメができるの自体久しぶりです。
休むハズだったのに、、、こんなことなら稽古行けばよかった(-_-;)

ちなみ長男は母親に叱られながら夏休みの工作中だったので誘ってません。ま~誘っても来ないけど。

ハアハア言いながら部屋に戻るとみんなから「なにやってんの?」とツッコミが、、、なにやってるんでしょうか、私(;^_^

知立市剣連facebookはじめました





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空我)
2015-08-26 22:06:34
動画、ムラムラ倍増しましたか?
長男君にも火をつけちゃいましょう。
空我さま (八ツ田おやじ)
2015-08-27 07:53:29
動画、ありがとうございました!
萌えました(笑)
長男は、同級生でありながら異次元の動きに「スゲッ!」っと言ってましたが、レベルが違い過ぎて芸能人を見ている感覚だったかもしれません(笑) でもあの同級生の颯くんということはわかってますので、きっと何か長男の中に残ったと思います!

コメントを投稿