八ツ田おやじ剣道日記

知立東剣道教室、来迎寺剣道教室で稽古する親子の個人的日記。知立東剣道教室、来迎寺剣道教室を個人的に応援するブログです!

剣道部人気

2014-04-14 23:15:36 | 日記
今日は私は急用のため、東剣稽古に間に合いませんでした。

用事を済ませて30分ほど見学。
小中学生の稽古を見ていると、「アレこの子こんなに上手だったっけ?」と思う子があちらこちらに。
子どもたちの上達はほんとに早いですね!
ただこの春中学生になったばかりの子たちは37の竹刀が重そうでしたね(笑)

遠目に長男の様子もチラチラ見ていましたが、今日は声も出ていませんでした。
学校から帰宅してからテレビを見てだらだら。
妻が帰ってきて声をかけてもいっこうに宿題にとりかからず、稽古にも遅刻したようです。
今日の「けんどうがんばり表」は2.5点! 私はほとんど見ていませんのでほぼ自己評価です。自分でわかってるなら頑張れよ

知立東剣道教室のポスターを知立東小学校に掲示していただけるよう、Gくんのお母さんにお願いしていたのですが、校長先生にお許しがいただけたようです!やはり本拠地に貼らせていただかないと!

N田先生から「5/3の試合、長男は普通の試合に出す?どうする?」と聞かれ、「先生にお任せしますm(_ _)m」とお答えしたところ、「じゃあ今回も竹刀組で行くか」ということで、5/3は竹刀組に出場の模様。このタイミングで竹刀組ですからね~間違いなく優勝してもらわないと

来週から知立東剣道教室でもスポーツ教室が実施されます。
中学から剣道部に入ると言っている長女もここから出させるつもりだったのですが、「部活始まってからにする~」と
しかも部活の仮入部は「テニスにする~」とかいってるし
ほんとに剣道部入るのか?さっさと剣道やれよ!

今日、長女の中学校の授業参観に出た妻によると、長女の中学校では今年は剣道部が一番人気とか。
突然ナゾの剣道人気?最初のうわさでは部員不足と聞いていたのですが・・・。
スター選手でもいるのでしょうか?T内先輩?K藤先輩?Mみ先輩?S介くん?O田さん?たしかに来剣や知立の教室で鍛えたメンバーがずらり。

この剣道人気が知立の各教室にも反映するといいのですが

知立東剣道教室のHPはコチラ
来迎寺剣道教室のHPはコチラ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (urume)
2014-04-21 23:25:51
中学校の部活は友達関係もあるし、なかなか思う様にいきませんね(^_^;)
ウチの娘も、先日卓球部に正式入部し、只今剣道から浮気中(笑)
長女さんも、楽しい中学校生活になります様に(*^_^*)
urumeさま (八ツ田おやじ)
2014-04-22 12:51:57
ありがとうございますm(__)m
そうですね!娘の意思をちゃんと尊重しないと行けませんね~
いったんは剣道部に入るといっていたので、もし違う部活に入ったら親子稽古の夢の一角が潰えることになり、淋しい気持ちになりそうですが、ここはじっと我慢です。

コメントを投稿