八ツ田おやじ剣道日記

知立東剣道教室、来迎寺剣道教室で稽古する親子の個人的日記。知立東剣道教室、来迎寺剣道教室を個人的に応援するブログです!

愚痴

2015-10-05 18:34:49 | 日記
昨日、スマホを機種変更しました。
これまで使っていたスマホの電池消耗が異常に早い時があり、割賦が終わったらソッコー機種変更しようと思ってました。
キャリアは三大キャリアでない、格安の某キャリアなんですが、なにせ窓口のサービスが悪いです。安かろう悪かろうです。
近所のショップはいつも店員が一人で物凄く待たされるし、運が悪いと素人に毛が生えたような知識しかない店員にあたり、店員自らサポートに電話しまくって待たされたりします。
今回は割とサクサク手続きを進めてくれたので当たりだったな~と思っていたら、携帯メールのアドレスが遥か昔に使っていて忘れ去っていたアドレスになってました。結局今回の契約では直近まで使っていたアドレスは永遠にサヨウナラ(/_;)/~~という結果にorz
もうこのキャリアに振り回されるのはイヤなので今後は基本的にメールはgmailを使おうと思います。
結構最近はLINE でやりとりする事が多く、メールは少なくなってきましたけどね~
そう割りきったらもう昨日の怒りは忘れ去っているO型の私でした。

土曜日は休日出勤でしたが、普段よりも帰りが遅くなってしまいました。
気になっていた、長女の新人戦の結果を聞くと、緒戦敗退とのことorz
一年生と当たって勝ってほしいという私の邪な願いは叶いませんでしたね(^-^;同じ中学の同級生との対戦だったようです。
帰って早速ビデオをチェック。
相手の子も中学デビューですが、長女よりとちゃんと剣道してる感じで、上手だな~と思いました。打ちも強く相打ちになったときは長女の竹刀が弾かれてました。
長女も普段より大きい声で頑張り残心がしっかりとれてれば入ってたかな~という場面もありました。
時計係がシグナルを鳴らすも主審がきづかず、長女が一瞬迷って止まったところに小手を打たれました。ダメじゃんorz
ま~でも相手の子のほうが上手で、いいところいっぱい打たれてたので、これがなくても時間の問題だったかな~と思いますが。

試合はともかく、打った後の残心があれだと、また初段審査が心配だな~(-_-;)

さ~今日は東剣稽古だ~と思ってたら、わざわざN野先生がお電話くださり、長男が小手を忘れたとのこと。我が血筋めorz

知立市剣連facebookはじめました





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿