Shaban:羊飼いの冒険 | 私のパソコンの中のゲーム

私のパソコンの中のゲーム

アイテム探しゲームやタイムマネージメントゲームなどのカジュアルゲームのレビュー&攻略と
ビッグフィッシュゲームズのお得情報を載せてます!



------------ ゲーム紹介 --------------

ヒツジやヤギたちに囲まれて幸せに暮らしていたシャバン。あるさびしい雨の夜、ヒツジたちが泥棒たちにさらわれてしまいました!かわいそうなヒツジたちを探しに勇気を出してシャバンは出かけます。クリエイティブなイラストレーションで描かれたコミック形式のカットシーンを交えてストーリーは進行していきます。手ごたえあるパズルと謎解きがそこここにちりばめられた不思議な世界で、シャバンは手遅れになる前にヒツジたちを見つけることができるでしょうか?無料体験版で「Shaban:羊飼いの冒険」をプレイするか完全版をダウンロードして、小粒ながらも手ごたえ十分な幻想の世界に飛び込みましょう!
〔英題:Shaban〕

--------------------------------------

<自己評価>
  ボリューム (少なめ)
  難易度    (ちょっと難しい)
  満足度    (満足)

<感想>
さらわれた羊たちの救出に向かうストーリーのアドベンチャーゲームです。
絵柄同様ほんわかした雰囲気ですが、中身は結構シュール(゚ー゚;

主人公は羊飼いのシャバンですが、場面によっては一緒に旅に出る仔山羊に交代するケースもあります。

他のアイテム探しゲームなどではみられない独特な操作方法です。
アドベンチャーでのヒントがほとんどないので、想像力を働かせる必要があり、ゲームの特徴を理解するのにちょっと時間がかかりました

基本的にアドベンチャーメインですが、アイテム探し(欠片探しタイプ)やパズルやミニゲームも登場します。
こちらはヒントやスキップも出来ますが、チャージが溜まるのに時間がかかります。
※スキップ出来ないタイプもあります。
なお、唐突に始まり、これらに対する操作の説明などは一切ない不親切仕様です(^▽^;)

ボリュームはあまりありません。
ただしセリフが無く、状況だけで判断し、発生している問題を解決しなければならないので、自分は結構時間がかかりました。
それでも2時間くらいでクリアしたので、勘の良い方ならあっという間に終わってしまうかも・・・

一風変わったゲームなので新鮮で面白かったんですが、ボリュームが少ないので、購入するほどではないかな~といったところです。
無料クーポンの使い道に困った時の候補としていかがでしょうか♪



このゲームが気になったらこちらをクリック!

 → 攻略リンク(英語です)



話がそれますが、自分はたまにフリーの脱出ゲームもやるんですが、これをやっていたら昔プレイしたことのあるPOST MANという脱出ゲームを思いだしました。
10分程度のボリュームですが、ブラウザ版の無料ゲームなので、暇つぶしにもってこい♪
興味がある方はこちらも楽しんでみてください^^

リンクはコチラ