アベファミ会〜山梨へのプチ旅〜前編 | アベニーパファーを愛する♡ずぼらエステティシャン

アベニーパファーを愛する♡ずぼらエステティシャン

2016.1月生まれの長男。2018.3月生まれの次男の成長記録☆アベニーパファーの飼育記録、日々のこと☆

ちょっと、色んな意味でシステムダウンしており 更新がまた空いてしまいました_| ̄|○


やる気に満ち溢れてメラメラしていたにもかかわらず 急降下してしまった(T-T)



みなさんのところにも なかなか顔を出せず読み逃げor読み逃げすらできておらず すみません 少しずつ伺います!





やっと 持ち直してきたので、また頑張りますー







3月4日1y1m24d

 
アベ(ニーパファーの)ママヨナさんのお誕生日でした
 
 
 
みんながお休みの日曜日に、アベ(ニーパファーを愛する)ファミ(リー)を開催することに。
 

 
eiちゃんが生まれてからは、我が家へ遊びに来てもらって、お家会がメインでしたが、ヨナさんのお祝いも兼ねて?久しぶりに少し遠出ドライブしようか!と計画を立てました。
 
 

 
行き先は私とmaaさんで話し合ってプランを練る…

ヨナさんには “ほぼお楽しみで”という形で、『山梨県に行こうと思う』とだけアバウトに伝えておきました(笑)
 
 
 
 

で、日曜は早朝出発のため 前日にお泊りに来てもらうことに。
 
 
土曜日は、私も仕事だったので 仕事が終わって お迎え準備が整う夜の時間に こちらへ来てもらう形に
 

 
 
仕事を終えてから、ケーキを買いに行ったり、お寿司を予約したりと、お誕生日祝いの準備を色々整えてスタンバイ♪
 
 



ヨナさんを駅までみんなでお迎えに行って車に乗ってもらって早々…






ヨナさん「ねぇ…1つだけ聞いていい?
あえてメールで詳しい場所は突っ込まなかったけど、まさか富士山に登るとかではないよね?!ヒールで来ちゃったし普通に薄着なんだけど…ww違うよね?www」と。











…大丈夫。


さすがに1歳児をおぶって登山しないからwww


しかも そんなビッグな山(笑)
さすが、山を愛するヨナさん







 

 
色々調達して帰宅後。
みんなで、ささやかなお祝いをしました


お誕生日会の様子はケーキの写真しか撮らなかったけど…

 
お寿司を食べて、ケーキを食べて、プレゼントを渡して。
 
 
eiちゃんも、たまごのお寿司と、ケーキを一緒に食べて嬉しそうでした
 
 
 
 

翌朝も早いので、早めの就寝。

 
翌日 3月5日は6時半出発!
5時代に起床して支度をしました。
 

 
eiちゃんはもちろんまだ寝ているので、可哀想だけど抱きかかえて パジャマのまま車へ移動。

走り始めたらすぐ二度寝するかな?と思いきや、眠い目をこすりながらも起きてました。



 
 
寝起きの腫れぼったい目

朝ごはんに渡した スティックパンをしばらく食べずに ずっと握りしめてました(笑)

 




 
山梨方面ということで、富士山がドンドン近く大きくなる〜!

 
 と、車内から何枚も写真を撮りながら目的地へ向かいました。

お天気が良かったので 富士山がクッキリと見えて嬉しかったです
 

 

 


 
最後の写真は、リアルな山肌が見えるほど近かった〜!


足元?裾?は どこからどこまでが 富士山なんだろうね?と話してました
 
 
 




で、
最初に到着したのは、忍野八海
 到着したのは、まだ8時頃。



忍野八海とは…

「忍野八海とは、山梨県忍野村にある湧泉群。富士山の雪解け水が地下の溶岩の間で、約20年の歳月をかけてろ過され、湧水となって8か所の泉をつくる。忍野八海からの湧水は山中湖を水源とする相模川水系の桂川と合流する。 国指定の天然記念物、名水百選に指定。県の新富嶽百景にも選定されている。 」ウィキペディア





私とmaaさんは来るのは2回目で、最初は一昨年の8月末に訪れたのですが 天気が悪かった日であまりキレイに見えなかったことと、

なにより…
マナーの悪い外国人観光客が異常に多くて…その場にいた観光客の9割は外国人と思われる状況。


 
その時、恐らく私たちもチャ◯ニーズと思われているだろうね(^_^;)という感じの状況の中観光をした思い出が…(忍野八海の口コミみるとみんなほぼ同じこと書いてます(笑)
 
 

 
なので、今回は まだ観光客(観光バス)が来ていなさそうな、早めの時間到着を狙って!という作戦でした。





が。
すでに ちらほらいました:(;゙゚'ω゚'):

恐るべき……!




でも、まだうじゃうじゃといるわけではないので やっぱり早くに来て正解だったねとなりました。





富士山の湧き水でできた忍野八海の泉は、本当にキレイ




透明すぎて深いところが青く見えます。
 





ただ、時間が早すぎることもあり まだ陽射しが良い感じになくて、日陰になってしまっているところが多く(日陰になっているとせっかくのキレイなブルーが見えない)


もう少し待ったら もう少し太陽が高い位置に移動して 日陰が減るかなー?と期待して 周辺をお散歩して少し時間を潰しました。






どうでもいいけど…

やたらと 何枚も撮っちゃうよね。富士山(笑)





のどかな風景に癒されます



時間も時間なので、ずいぶん気温は低く、車を降りた瞬間はガタガタ震えるほどでしたが(笑) 歩いてるうちにポカポカしてきました。






川の水も、本当に透明。







民家で出会った にゃんこたち




気持ちよさそうに日向ぼっこしてました




再びメインの泉に戻ると ずいぶん外国人観光客が増えてきてました(笑)



期待してた太陽の位置はさほど変わらず
真昼間に来たらもっと全体的にブルーに見えるはず!

 






日陰部分も多く、写真だとわかりにくいのですが、こちらの泉は水深が8mですごく深いんですが、底まで丸見え




大きくて立派なニジマス等がたくさん泳いでいるんですが、 なぜかみんな一箇所の穴?トンネル?に詰まってました。



大行列で、入りきっておらず 順番待ち状態(笑)




今度は日陰のない状態で見て見たいなー!と思いつつも、外国人(ほぼチャ◯ナ…)観光客の多さに圧倒されるので悩ましいところです






【後編へ続く…】