♡ななえの美容ブログ>>コチラからどうぞ

※記事内に商品プロモーションが含まれる場合があります。

10万円を金利0.2%で預けたら1年後に増えた金額はたったこれだけ

スポンサーリンク
通帳 貯めるコツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

金利0.2%で10万円預けて1年で増えた金額160円

[no_toc]

1年前に0.2%の金利で預けていたSBI銀行の定期預金が自動継続されました。

3月4日までの間は、6ヶ月ものと1年ものに限り0.2%の利率になる
キャンペーン期間中です。

SBI

1年前に預けていた10万円は1年経って100,160円に、
52万は520,829円になっていました。
どちらも税引き後なので実質0.15%の利率ですね。

62万円に対して989円増えたわけです。

キャンペーンが終わる3月4日までに、
1円でも多く預けることが出来たらな~と考えています。

1年もかかってたったこれだけか~と思いますが、
私は株などをやる気持ちは無いので良しとしましょう。

スポンサードリンク


スポンサーリンク

楽天ポイントで投資信託

ただ今年の8月から、
楽天ポイントで投資信託が出来るようになった楽天証券で
購入しようかな~と迷っています。

昔に比べると本当に物欲が減ったので、貯まった楽天ポイントの使い道がありません。
たまに本など買いますが、
物を増やしたくないので別に欲しいものも無いし、
たまに旅行の宿泊に使ったりするようにしています。

毎月の光熱費や携帯代の支払いで楽天カードをメインカードにしているので、
楽天ポイントが貯まり続けています。
(楽天カードは本当にとても便利なカードで気に入っています)
それを利用して投資信託を買うなら
儲からなくても全然気にならないな~と思っています。

せっかく働いて得た現金を減らす可能性があることには手を出したくないんだけど、
知らない間に貯まった楽天ポイントならいいか!と思っています。

楽天証券は貯まった楽天ポイントで100円から購入可能です。
その際、期間限定ポイントは利用できないので注意が必要ですね。

近々お試しで買ってみようと思います。
その前にまず楽天証券で口座作らなきゃ。

ブログランキング参加中!下のバナーをクリックいただけると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます♪

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
やりくりななえ.com - にほんブログ村

貯めるコツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ななえをフォローする
やりくりななえ.com