スポンサードリンク



夫が昨日病院で入院の日を決めて来ました。


どういうわけか5月になったそうです。

5月だと結構先なので、それまで大動脈瘤が破裂しないように気をつけて生活するしかありません。
恐る恐るネットで調べてみると、やはり怖い病気のようで心配ですが
放っておいても良くなる病気ではない(手術以外に大動脈瘤を小さくすることは出来ない)ので手術は仕方有りません。
とにかく頑張って欲しいです。
夫が一番不安でしょうがその不安を表に出さないのんびりした性格の人なので、その分私も平常心でいられるのが助かります。


今は夫の両親に手術のことを伝えるかどうか迷っています。
夫の両親はとても良い人たちで私は大好きです。
頭の良い読書家のお義父さんと、明るく超ポジティブなお義母さんです。

夫も私も高齢の親に心配をかけたくないので言わないほうがいいかなと思っていますが、
もし私なら自分の息子が手術する時は伝えて欲しいと思うので迷うところです。
(お義母さんがそう思う人かどうかはわかりません)


入院費は高額療養費制度と生命保険の入院給付金で(多分)何とかなりそうだし、
年休を超えたお休みは健康保険の傷病手当金が出るので
貯金は無理でも食べることだけは出来そうです。

それよりも心配なのが2度も長くお休みをもらうことにより、入社してまだ数か月の身の夫なので
会社に迷惑をかけることが心苦しいです。
人手が足りないから求人してたはずだから、他の社員の方々に負担がかかるんじゃないかと申し訳なく思います。
会社での夫の立場も気がかりです。
病気なんだから仕方ないんだけど。上の人もそう思ってくれると嬉しいんだけど。



スポンサードリンク
 


--------------------------------------------------------------------