母子家庭&生活保護の賢いサバイバル法

母子家庭&生活保護の賢いサバイバル法

母子家庭&生活保護でも強く生きていくための情報を発信しています。

Amebaでブログを始めよう!
母子家庭では、子供の世話で時間的に制約があることなどが原因でなかなか正社員の職に就くことが難しいのが現状です。

子供が小さいうちは、家をあけることもできず、一線で仕事をバリバリするためには、親の助けを借りたりする必要があります。

そんな母子家庭の仕事の見つけ方としては、まずは求人を探すことから始めることになりますが、一般の求人募集のなかで仕事を決めようとしてもなかなかうまくいきません。企業側も、母子家庭で時間的に制約のある人と自由に働ける人が面接に来た場合、後者を社員として採用したいからです。

それでは、母子家庭のお母さんが仕事を見つけることができなくなる、そんな声に応えて、今では母子家庭を専門に扱う求人サイトが登場しています。仕事の見つけ方は、仕事をバリバリやる人たちに混じって仕事を勝ち取るおっかさんもいますが、現状はかなり難しいので、このようなサイトを利用すると便利です。

登録は母子家庭であるならば誰でも簡単にインターネットから登録できます。登録は無料なので、安心です。登録には、住所や名前、連絡先、年齢やお子様の人数、年齢のほか、職務経歴や希望職種などを登録します。

登録が完了したら、キャリアコンサルタントから連絡があり、希望にそった求人を紹介してくれます。母子家庭での仕事をするうえの相談などにものってくれるので、一人で悩まずに登録だけでもしておくのも役に立ちます。

※と記事を書いたのですが、現在、良い母子家庭向けの求人サイトがなくなってしまいました
代わりと言ってはなんですが、正直なところ、母子家庭のママさんにとって一番おすすめの仕事はこちらになります。
もちろん好き嫌いはあるでしょうが、知り合いにバレたり危害を加えられるなどの実害はまったくなく、怖い思いすることもありません。とにかく高収入で時間も自由なのでです。

>> よろしければ一度チェックを!! <<