アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


こんにちは!Webクリエイター 日向 凛です。

私のiPhone 6は、先日SoftBankのにてオンラインで予約。
あっさり手続きできましたが、さて次の段取りは?

[予約確認ページ]
https://online-reserve.mb.softbank.jp/ors/selfReserveChange/


夫のSIMフリー iPhone 6 Plusは、あいにくの3週間待ち。
ちょっと遅れそうですが、もしかしたらの前倒し発送を期待しています♪


どうしてあんなに行列しているの?


一昨年は、近所のイオンモールにあるSoftBankのお店で手続きしました。
開店前にちょっと並びましたが、10人程度だったと思います。

一部のAppleStoreでは、新製品の発表前から並んでいる人がニュースになっていました。近所のお店で買えば、あんなに並ばなくていいのに、どうして?って思いますよね。

もちろん、純粋なAppleファン、AppleStoreで買いたい!というひともいるとは思いますが…

実は「メディア露出」が目的。
大型店舗の行列の先頭にいるひとって、よくインタビューされていたりしますよね。

そして、その行列の先頭を得ようと、大金が動くこともあります(汗)

あとはiPhone関連のビジネスをしていて、いち早く新型iPhoneを手に入れなくてはならないひと。ライターさんなんかもそうでしょうね~


普通に買うだけなら、近所のお店で十分だと思いますよ(=´ー`)ノ

ああ、あとケースもお忘れなく。
私は当面、SoftBankセレクションのケースでしのぐ予定。




にほんブログ村


フリーランス ブログランキングへ


Webクリエイター 日向 凛

■ホームページ制作・ブログ引っ越しのご相談
■取材・原稿のご依頼
公式サイトからお問い合わせください♪

■ママに役立つ情報を提供!Mamaとも - ママのおともに iPhoneアプリ
ダウンロードはこちらから
■ご好評いただいています!機械加工・切削・製造業向け iPhoneアプリ
ダウンロードはこちらから